1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 辻ちゃんがチョコ嫌い夫のために作ったのは…?発想がユニークで面白いと周りも絶賛!

辻ちゃんがチョコ嫌い夫のために作ったのは…?発想がユニークで面白いと周りも絶賛!

元モーニング娘。の辻希美さんは、2歳児~中学校まで4人のお子さんを育てているママ。自身のブログ「のんピース」では、夫の杉浦太陽さんと協力して育児をする様子や、円満な夫婦の日常がつづられています。毎年、バレンタインデーに杉浦さんに贈り物をしている辻さんですが、今年の2月14日に贈られたのは、世界にたった1つのプレゼントでした。どのようなプレゼントだったのでしょうか?紹介します。

©Ameba

1年中円満な辻希美さん夫婦のバレンタイン2021

辻希美さんは、4児のママ。全力で育児をしながら、家族のためにおいしい料理や楽しい遊びを考案する姿は、子育て中のママからの共感やリスペクトを集めています。

そして、良好な夫婦関係も注目の的。先日は、夫でタレントの杉浦太陽さんに贈ったユニークなプレゼントがアメーバブログ内で話題となりました。それでは紹介します。

チョコが苦手な杉浦さんのために「とあるパン」を考案

ⓒAmeba

ⓒAmeba

バレンタイン❤️
だけど、たぁくんはチョコ🍫があまり
好きではないから✋
今年はとあるパン🍞を焼きます😁💕💕 ※1

チョコレートがあまり好きではないという杉浦さんのために「とあるパン」を考案した辻希美さん。パン生地の発酵の間は、末っ子の2歳児、幸空(こあ)くんと公園で遊んだ様子。

パンがふくらむ時間さえもムダにしない時間の使い方は、さすがの一言です。さて、どんなパンができあがったのでしょうか。

ユニークな「筋肉ちぎりパン」のできあがり!

ⓒAmeba

ⓒAmeba

発酵後、成型して焼いてできあがったのが、なんともユニークな「筋肉ちぎりパン」。筋トレ習慣を通じてボディメイクを欠かさない杉浦さんをほうふつとさせるマッチョなパンですね。

体の部分に、チョコペンで「スキ」と書いてあるのも、辻さんからの愛情が垣間見えます。杉浦さんもとってもうれしそう。

結婚して何年たっても、毎日の生活が忙しくても、変わらずに愛の言葉を伝え続けられる関係性でいられるのは素敵ですね。

出典元:

太陽さんも「筋肉ちぎりパン」に大喜び

©ママリ

今回は、辻希美さんが杉浦さんのために作ったバレンタインのパンをご紹介しました。ちなみにバレンタインの日に杉浦太陽さんは自身のブログで「笑いと愛をありがとう」と辻希美さんへの言葉をつづっていました。

2人の愛情表現のキャッチボールは、ノロケや自慢という次元を超えて、夫婦関係の在り方としても参考となりそう。

夫婦関係に着目しながら辻希美さんのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧