1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 「パパ大好き!」パンサー尾形家、2歳児の愛情表現がかわいすぎると話題!

「パパ大好き!」パンサー尾形家、2歳児の愛情表現がかわいすぎると話題!

お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんの3歳の長女は、パパが大好き。妻である尾形あいさんは自身のブログでパパへの思いを募らせる長女の喜怒哀楽をレポートしています。パパに会いたくて泣いたり、電話で声を聞けて笑ったり…。とにかく、とってもかわいいんですよ。今回はそんなほっこりする家族の様子を紹介します。

©Ameba

パパに会いたくてたまらない3歳の長女

尾形あいさんは、お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんの妻。家族の日常をつづったブログはアメブロの新米ママ部門で常に3位以内にランクインするほど人気を集めています。

最近3歳になったばかりの長女「さくちゃん」は、パパが大好き。パパが仕事で帰宅が遅くなる日には、ママはさくちゃんを慰めるのに必死です。

今回は、パパに会いたくてたまらないさくちゃんの様子をお届けします。

パパに会えない夜はテレビ電話を何回もしたがって…

©Ameba

パパに会いたいよぉから
何回パパと電話してるんでしょう。
今日はいつも以上に
パパ、パパなさくちゃんでした。
電話してたらミクもきた!笑
パパの人気っぷりよ!! ※1

この日は、パパが不在の日。長女の「さくちゃん」は、ママと愛犬と過ごす夜です。パパと会えないことに寂しさを募らせたさくちゃんは、パパに会いたくて泣きだしてしまいます。その後、声を聞きたくて何度も電話。パパの顔を見ると笑顔になるさくちゃん。愛犬の「ミク」までパパの声を聞きに来ます。

尾形さん、家族に大人気です。普段からコツコツと信頼関係を築いているんでしょうね。

今日もパパに会えないと知ったときに大泣き

わたしの勘違いで
今日
パパに会えないと知った
さくちゃん。
パパ、東京に戻ってきてから
そのまま
仕事でした!!!
この世の終わりぐらい泣いてしまった
パパかえってくるっていったよ!!?💢
ブチ切れです。

そりゃそうだ。
わたしが
パパ帰ってくるって言っちゃったんだから
もう
大失態すぎる

とりあえず、
明日はさくちゃんの誕生日🎂

パパとお祝いできるよ
って言って、、、(これはしっかり確認した。)
なんとか
笑顔を取り戻した ※2

3歳のさくちゃんがパパに会えなくて泣いた翌日もまた、パパの帰宅が遅いと判明。「今日は会える」と思っていたさくちゃんは、今日もまた会えないと知ってまた大泣きしてしまいます。

一方、さくちゃんに愛されているパパもさくちゃんにメロメロ。会えない日には、テレビ電話で寝顔をながめる相思相愛ぶりです。さて、翌日はさくちゃんの誕生日。無事2人は会えたのでしょうか。

やっとパパに会えてハッピー!

©Ameba

©ママリ

ⓒAmeba

パパも早く帰ってこられて
早めにパーティー開始!!!

誕生日ケーキは

今年も最高に可愛くしました♡
※3

2日間会えていなかった2人が、さくちゃんのバースデーの日にようやく会うことができました。家族の誕生日パーティで、さくちゃんはパパにべったりと甘えています。

ごちそうとかわいいケーキを囲んでお誕生日のお祝いができて、とってもうれしそう。この日の寝かしつけはパパの担当です。

幼稚園入園後も、パパといっぱい遊べますように

©Ameba

今回は、パンサー尾形さんのことが大好きすぎるさくちゃんのエピソードをお届けしました。

この春から、さくちゃんは幼稚園に入園予定。これからは毎日早く寝なければならないため、帰宅時間が遅い日が多いパパと会える時間が少なくなってしまうかもしれない……と、尾形あいさんは不安な気持ちもつづっています。

これからも、パパと一緒にいるときのさくちゃんの弾ける笑顔が、ブログを通じてたくさん見られるといいですね!

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧