1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新生児・乳児育児の基礎知識
  4. おむつサンプルはどこでもらえる?試供品の入手方法7種を徹底解説!

おむつサンプルはどこでもらえる?試供品の入手方法7種を徹底解説!

大人よりも体や肌が繊細な赤ちゃんのためのベビー用品は、子どもの肌や体質にあうものを使いたいですよね。特におむつは肌に直接触れるものなので、サンプルなどでさまざまなメーカーのおむつを試してみることがおすすめ。ただ「おむつの試供品はどこで手に入るの?」と疑問に思っている方に向けて、この記事ではムーニーやメリーズなど大手メーカーのおむつサンプルを入手する方法を見ていきましょう。楽天やアカチャンホンポ、イオンなど、少し意外なおむつサンプル入手先も併せて紹介します。

amana images

おむつサンプルの入手方法

赤ちゃんの肌に直接触れるおむつは、子どもの肌にあう素材のものを使いたいですよね。そこで役立つのがおむつの試供品ですが、一体どこでもらえるのでしょうか?

おむつのサンプルを入手する方法はメーカーごとに異なりますが、次のような方法が一般的です。

  • インターネットでアンケートに答えて抽選に応募
  • 通販サイトでサンプル品を無料購入
  • 実店舗でポイントカードを作成
  • 産院でお試しセットを入手

インターネットでの抽選応募方式を採用しているメーカーが少なくないですが、ベビーザらスや赤ちゃん本舗ではポイントカードを作成したマタニティ期のママに育児用品のサンプルをプレゼントしていて、サンプル品のおむつがもらえることもあります。

また、産院でおむつお試しセットやミルクなどのベビー用品がもらえることもあるので、おむつのサンプルをもらえる機会は意外とありますよ。気になる方は事前に産院に相談してみてくださいね。

出典元:

おむつサンプルがもらえる応募先をチェック

おむつ amana images

それでは、おむつサンプルがもらえる応募先を、メーカー・入手先ごとにチェックしていきましょう。

応募すると抽選でもらえるという方式がほとんどですので確実ではありませんが、一つでも多くのおむつを試せるせっかくの機会。ぜひ応募して子どもの肌に合うおむつを見つけてくださいね。

ムーニー

ムーニーのおむつサンプルは、ブランドサイトでのオリジナルキャンペーンなどでは現在もらうことができません。現時点では、ムーニーと提携をしている育児サイトに会員登録をしてポイントを貯めると抽選でもらえるという形式です。

ポイントはムーニーの対象商品を購入すると貯めることができ、100ポイントで「ムーニーマンエアフィットSサイズ お試しパック5枚」「ムーニーマンエアフィットMサイズ お試しパック5枚」などに応募可能に。タイミングがあえばおむつサンプルが景品であるキャンペーンが開催されていることもあるかもしれません。

ムーニープレゼントキャンペーン

ムーニー

メリーズ

メリーズのおむつサンプルは、定期的に開催されるキャンペーンでもらうことができます。

2021年6月末現在、「ファーストプレミアムテープタイプ <新生児用><Sサイズ>」「素肌さらさらエアスルーパンツタイプ <Mサイズ>」があたる抽選キャンペーンを開催しています。

メリーズの公式サイトでおむつサンプルプレゼントをチェックしてみてくださいね。

メリーズ

Genki!

アンパンマンがキャラクターに採用されているネピアのおむつ「Genki!」。ネピア公式サイトではグ~ンと同じく、毎月抽選で600名に「ネピア やさしいプレミアム Genki!パンツ サンプル」の2枚セットをプレゼントするというキャンペーンを開催しています。

キャンペーンに応募するためには会員登録が必要ですが、2021年6月時点では毎月継続的にプレゼントされていて、いつでも応募できるところが魅力。子どもの肌にストレスがかからないように作られたおむつだそうなので、肌が弱い子どもにはサンプル品で一度使わせてあげたいですね。

Genki!

Genki!キャンペーン

グーン

グーンのおむつサンプルプレゼントは、毎月抽選で6,000名に当たるというキャンペーンで実施されています。クラブエリエールへの会員登録をして、毎月末日までに応募を完了させるだけで抽選に参加できます。

当選でもらえるおむつは2枚セットと枚数は少なめですが、おむつの使い心地を試すには十分ですよね。毎月開催されている上に当選人数も多いので、おむつサンプルがもらえる確率は他のメーカーに比べると高いかもしれません。

グーン

エリエール キャンペーン

ネピア Genki

「ネピア やさしいプレミアム Genki!パンツ」のサンプルが、抽選で毎月600名に当たります。もらえる枚数は少ないですが、毎月抽選をしているのがうれしいですね。

「ネピア Genki!」

おむつについての記事をもっと読みたい方は、下記よりごらんください。

赤ちゃんのおむつの記事をもっと読みたい方はこちらから

おむつサンプルに関する先輩ママの声

おむつ PIXTA

小さな子どもがいるママパパたちにとってうれしいおむつサンプル。こうしたサンプルは先輩ママたちも活用していたと思われます。どのような場所でもらえたかも含め、先輩ママたちのおむつサンプル事情をチェックしていきましょう。

店舗で会員になったらもらえた!

おむつサンプルをもらった体験談として多く見られたのが、赤ちゃん用品を扱う店舗の「会員になったらもらえた」というもの。意図してもらったわけではなく、会員になったらもらえてうれしかったという話が多く見られました。

ベビザラスと赤ちゃん本舗の
会員になったら貰えました😳💓
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
赤ちゃん本舗は行った時声をかけられて、赤ちゃんの予定日を記入したり会員になったらたくさんもらいましたよ❤️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
赤ちゃん本舗では、会員登録でミルクの試供品やオムツなどのセットをいただきました!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

おむつサンプルをもらえる確率が高いのは、ベビザラスとアカチャンホンポ。どちらの店舗も小さな子どもがいればよく利用するでしょうから、会員登録をして損になることはなさそうですね。

おむつサンプルプレゼントサイトの上手な検索方法

おむつサンプルはインターネットから抽選に応募することが少なくないと思いますが、「おむつ サンプル」などの単語で検索されている方もいるのではないでしょうか?

もちろん「おむつ サンプル」でも応募ページは表示されますが、よりもらえる確率が高い応募ページを表示するためには「応募者全員プレゼント赤ちゃん」と検索してみるのもおすすめです。

『応募者全員プレゼント赤ちゃん』と検索したと思います!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

応募者全員プレゼントなら、確実におむつサンプルがもらえるのでぜひ応募したいところ。実際に検索してみるとおむつ以外のベビー用品プレゼントも表示されるので、ベビー用品をいろいろ試してみたいという方はぜひ検索してみてくださいね。

【2023年4月】おむつ用ゴミ箱のおすすめ製品20選!嫌な臭いを消臭しよう

関連記事:

【2023年4月】おむつ用ゴミ箱のおすすめ製品20選!嫌な臭いを消臭しよう

紙おむつは使い切りで、使用したらすぐに廃棄ができます。 衛生的であり、布…

おむつサンプルをもらえるチャンスはたくさん!

おむつ PIXTA

おむつサンプルを入手する方法をご紹介してきましたが、意外といろいろな場所でもらえることがわかりましたね。ムーニーやメリーズなどの公式サイトやトイザらス、赤ちゃん本舗…と、インターネットや実店舗だけでなく、産院でもらえるチャンスもあります。

筆者の場合は、出産した病院でパンパースの試供品をもらいました。他にも赤ちゃん用品を買った際についていたアンケートに答えておむつをはじめ、ミルクの試供品をもらったように記憶しています。

大人より繊細な肌をもつ赤ちゃんのため、「おむつの試供品はどこでもらえるの?」と疑問を感じていた方は、この記事で紹介した方法を参考にしていろいろなおむつサンプルを入手してみましょう。

おすすめ記事

「おむつ」「サンプル」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧