1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 失礼過ぎません?見知らぬ人に言われた言葉『妊娠5カ月でバスに乗ったら』

失礼過ぎません?見知らぬ人に言われた言葉『妊娠5カ月でバスに乗ったら』

マタニティマークを付けたバッグでバス通勤をしているまる(@domarumaru)さんは、妊娠5か月。ある日いつものようにバス通勤をしていると、隣に座った女性からとんでもない一言が飛び出します。驚くまるさんを置き去りに、女性の話はどんどん飛躍していき、理不尽な言葉の数々に大変不快な経験をしてしまいました。あまりにも失礼過ぎる女性とまるさんの攻防を描いた『妊娠5か月でバスに乗ったら』をごらんください。

©domarumaru

出勤時のバスで言われた衝撃の一言

©domarumaru

©domarumaru

©domarumaru

©domarumaru

まるさんは普段から通勤にバスを利用しており、妊娠後はマタニティマークのキーホルダーをバッグに付けていました。土曜日は普段よりも乗客が少なく座席に座れることが多く、その日も席に座りバスに揺られて通勤していました。たまたま途中で乗り込んできた女性が隣に座り、まるさんのバッグに付いたマタニティマークを見て「今はやりのできちゃった婚やな!!」と断定するように言ってきました。

あまりにも配慮がなさすぎる言葉に思わず言葉を失ったまるさん。即座に否定したのですが、話し始めると勢いが止まらない様子の女性はまるさんの話も聞かずに、次々と無神経な言葉を投げかけてきました。

否定をしても失礼な発言は続く

©domarumaru

©domarumaru

©domarumaru

まるさんが一度否定しても止まらず、どんどんと失礼な言葉を投げかける女性。まるさんを見下す言葉ばかりではなく、女性の子どもたちが結婚したのち出産してどんなに祝福されたか、最近の若い子が授かり婚率が高いことなど、まるさんに関係がないことまで話し始めます。

まるさんが結婚2年目で妊娠したことを告げて、授かり婚ではないことを再度否定すると、「でき婚の顔をしている」と失礼極まりない言葉が…これにはまるさんも思わず声を荒らげてしまいました。まるさんが結婚したのちの妊娠で、授かり婚ではないということを何度も否定しているのにさらに決めつけてくる女性は、どこまで話を続ければ気が済むのでしょうか?

去り際の言葉に思わずあんぐり

©domarumaru

©domarumaru

©domarumaru

あまりの失礼極まりない発言にたまらず謝罪を要求すると、その要求を無視してさっそうとバスの降車ボタンを押してしまいまました。さらに降車寸前にトドメの捨てせりふを吐いて降車してしまいます。理不尽に決めつけられることはもちろんのことですが、うそをついていると言われてしまうのもとても悲しいですよね。

まるさんのような経験をすることはあまりないかもしれませんが、勝手に決めつけられたり、聞きたくなかったことを聞かれてしまったりと、人から言われた言葉で悲しい経験をしたことのある方はいるのではないでしょうか。妊娠中の大事な時期に、このような経験はしたくないものですね。

こんな大人にはなりたくない…

このような女性に出会うことはないかもしれませんが、妊娠中はストレスを避けたいもの。まるさんのインスタグラムには、ほっこりするエピソードもあるのでぜひ読んでみてくださいね。

※一個人が経験した話であり、「授かり婚」を否定する意図はございません。あらかじめご了承ください。

え?バスに乗って言われたあまりにも失礼な一言!|妊娠5カ月でバスに乗ったら #1

関連記事:

え?バスに乗って言われたあまりにも失礼な一言!|妊娠5カ月でバスに乗ったら…

普段から通勤にバスを利用していた、まる(@domarumaru)さん。その日は土曜日…

まる(@domarumaru)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「妊娠中」「漫画」「通勤」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧