1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ラミレス夫妻、家族で楽しむためにピニャータ作り!意気揚々と遊び始めたものの予想外の結末に

ラミレス夫妻、家族で楽しむためにピニャータ作り!意気揚々と遊び始めたものの予想外の結末に

元プロ野球選手として活躍されて、多くの野球ファンから愛されているラミレスさん。そしてその妻がラミレス美保さんです。詳しいプロフィールは公表されていませんが、3人の子どもを持つママとしてブログを開設しています。この記事では、ラミレス美保さんのブログ記事から、夫婦の協力が感じられる記事を紹介しますね。

©Ameba

ラミレスさんとは?

ラミレスさんは、ヤクルトスワローズや読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズなどで大活躍した人気の元プロ野球選手。「ラミちゃん」のニックネームで親しまれていましたよね。

現在では日本の国籍を取得して、タレントやYouTuberとして活動し、多くの人から愛されています。

ラミレスファミリーの日常!ピニャータ作りの完成度は…

©Ameba

今回はそんなラミレスさんとラミレス美保さんの日常がかいまみられる「ピニャータ作り」について、妻がつづっているブログから見ていきましょう。

手作りピニャータの完成!

©Ameba

ピニャータ完成しました‼ ※1

ピニャータとは、お祝いで使われる丸いくす玉のようなもので、中にお菓子を入れてつるし、棒でたたき割るゲームをするためのものです。

©Ameba

お菓子入れたら結構な重さ。



お菓子が見えて、、、大興奮の姫。 ※2

ラミレス美保さんは初めてのピニャータ作りだったようですが、とてもかわいらしくできていますよね。

いざ!手作りピニャータでゲーム開始!

そしていざ、棒でたたき割るゲームを開始しますが…

©Ameba

まさかの全然割れない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





最後はパパがこじ開けるという結果。 ※3

©Ameba

なんと、全然割れなかったのだそう。ちょっと残念な結果に終わったようですね。

ただ、子どもたちはお菓子をたくさんもらえて大喜び。ラミレス美保さんも、子どもたちが楽しそうな様子を見てとてもうれしかったみたいですよ。

「笑い泣き」という表現にもあるように、割れない結果でも楽しい行事になったようです。

家族の思い出作りの参考に

ラミレスファミリーの日常の1コマとして、手作りピニャータの記事を紹介しました。何気ない日常でも、夫婦で協力してなにかをしたり、家族みんなで遊んだりすると、かけがえのない思い出が作れて楽しくなりそうですね。

育児や家事の息抜きに、ラミレスさんのブログをチェックしてみてくださいね。

子どものグズグズ&イライラにはこう対処が効果的!ラミレス家族から学ぶ子育て

関連記事:

子どものグズグズ&イライラにはこう対処が効果的!ラミレス家族から学ぶ子育て

ラミレス美保さんは、3児の母。夫は元プロ野球選手のアレックス・ラミレスさ…

息子がダウン症だと知ったときの「ラミレスさんの言葉」が夫として、とても心強いと話題に

関連記事:

息子がダウン症だと知ったときの「ラミレスさんの言葉」が夫として、とても心…

ラミレス美保さんは、3児の母。夫は元プロ野球選手のアレックス・ラミレスさ…

夫婦の会話は何を題材にしていることが多いの?子ども以外の話もしている夫婦の会話ネタ

関連記事:

夫婦の会話は何を題材にしていることが多いの?子ども以外の話もしている夫婦…

夫婦にとって大切な要素である会話。毎日の生活を楽しく彩ることはもちろん…

おすすめ記事

「アメブロ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

  • ※1 Ameba「手作りピニャータの完成はいかに」ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」(https://ameblo.jp/mihoramirez/page-6.html,2022年5月25日最終閲覧)
  • ※2 Ameba「手作りピニャータの完成はいかに」ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」(https://ameblo.jp/mihoramirez/page-6.html,2022年5月25日最終閲覧)
  • ※3 Ameba「手作りピニャータの完成はいかに」ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁(https://ameblo.jp/mihoramirez/entry-12744067200.html,2022年5月25日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧