1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 思い描く家族の形が違ったみたい…話し合いで見えてきた2人の答え

思い描く家族の形が違ったみたい…話し合いで見えてきた2人の答え

結婚を見据え、一緒に住んでいる彼が実は子どもが苦手なことを知ったろく(@roku_2017)さん。子どもが好きなろくさんは結婚したら子どもはほしいと考えていましたが、結婚に対する考え方の違いを感じます。そんな時、彼から別れ話が…。一緒にいると息が詰まると言われてしまったろくさん。恋愛と結婚の違い、超えなければならないハードルを感じる漫画になっています。

©roku_2017

©roku_2017

子どもが好きな私と苦手な彼

結婚を意識している彼・結城さんとのデート中、彼が子どもが苦手であることを知ったろくさん。子どもが好きなろくさんは彼も子どもが好きだといいなと思っていました。まさか子どもが苦手と言われるとは思わず、自分が思い描いていた未来が崩れていくような感覚を味わいます。

結婚後の家族計画にも影響しそうな価値観の違いをどう受け止めていくのでしょうか。

子どもがほしいから結婚したいわけじゃないという彼

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

結婚したら子どもがほしいか確認したろくさんですが、彼からの答えは求めていたものではなかったようです。彼がろくさんと一緒にいたいと考えてくれていることはうれしいけれど、将来考えている家族像が違うことへの違和感は次第に大きくなっていきます。

ついに別れ話に…

©roku_2017

©roku_2017

2人は恋人同士としての幸せな時間を過ごせていたものの、その先を見据えると違う道を選ぶことになったようです。結婚したら子どもがほしいと考えているろくさんと、子どもに対して積極的ではない彼。どちらが正しいわけではなく、結婚観や価値観の違いですよね。

恋愛と結婚の違いについて考えさせられる本作は、恋愛中の方にも結婚して家庭のある方にもおすすめです。

憧れのデートプランに、彼は超ネガティブ反応|もう一度#1、2

関連記事:

憧れのデートプランに、彼は超ネガティブ反応|もう一度#1、2

せっかく一緒にいるのに動画ばかり見ている恋人、結城さんにすねて見せたろ…

【全話読める】
もう一度
連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろう?|それだけで#1

関連記事:

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろ…

7歳上の結城さんからプロポーズを受けたろく(@roku_2017)さん。その数日後、…

鬼から守ってくれた彼に、幼稚園児の私は恋をした|初恋のきみに2度恋をする話#1

関連記事:

鬼から守ってくれた彼に、幼稚園児の私は恋をした|初恋のきみに2度恋をする話…

皆さんは、自分の初恋がいつだったか覚えていますか?このお話の作者、まぎ(…

ろく(@roku_2017)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「恋愛」「家族」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧