1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 2人目は巨大児だった…いざ出産!と思ったら...まさかの転院?

2人目は巨大児だった…いざ出産!と思ったら...まさかの転院?

2人目を妊娠したミロチ(@mirochi8989)さん。しかし、終わりの見えないつわりに人間関係のトラブルに、つらいことが重なり、心の健康が悪化。そんなミロチさんの状態に夫はある提案をしてきました。そして、ついにコロナ禍での出産が始まるかと思いきや、赤ちゃんが成長しすぎて転院を勧められる事態に…。ミロチさんは無事に出産できるのでしょうか?『2人目は巨大児でした』21話〜40話をダイジェストでご紹介します。

©️mirochi8989

©️mirochi8989

自分は役立たず...。夫の言葉で救われる!

ぼろぼろのミロチさんに、夫は「話をしよう」と持ちかけます。自分の気持ちを話せずにいたミロチさん。

夫が促したことでようやくつらい気持ちを吐き出します。

それを聞き、夫は「全部やめよう」と提案。「俺たちの大事な赤ちゃんをよろしくお願いします」と夫に言われ、ゆっくりしようと決意します。

促進剤を打っても来ない陣痛

©️mirochi8989

©️mirochi8989

心の健康も少しずつ回復し、赤ちゃんに会うのを心待ちしていたミロチさん。赤ちゃんが4000gを超えている可能性が高いため、予定日の2日後に誘発剤を投与することになりました。

しかし、陣痛はきません。「赤ちゃんに怖い思いをさせた」と、不安や産めなかったことで、ミロチさんは自分を責めてしまいます。そんなミロチさんに、助産師さんや家族は温かい言葉で励まします。

母子の安全のため、医師の決断は

©️mirochi8989

©️mirochi8989

出産予定日から1週間、医師から呼び出され病院に向かったミロチさん。陣痛が来ないことや赤ちゃんが巨大児であること、帝王切開の可能性が高いことから大きな病院に転院を勧められます。

ショックを受けるミロチさんでしたが、医師も悔しい思いをしていることや、1番大事なのは、母子共に無事に出産を終えることだと説き伏せられ、転院を決意します。

出産には予想外のことが起きることもあります。そんな時、妊婦さんの力や家族はもちろんですが、医師や助産師さんなど、たくさんの方の支えられていることを考えさせられる作品です。

気長に妊活するはずが…まさかの奇跡!| 2人目は巨大児でした#1

関連記事:

気長に妊活するはずが…まさかの奇跡!| 2人目は巨大児でした#1

妊娠中のつわりや体調不良、出産時の痛みを思い出すと「2人目なんて無理」と…

【全話読める】
2人目は巨大児でした
性別も判明…?初産&無痛で難産に気づかなかった小原正子さん。安産と難産、どこが境界線だと思いますか

関連記事:

性別も判明…?初産&無痛で難産に気づかなかった小原正子さん。安産と難産、ど…

第二子の妊娠を発表した小原正子さん。妊婦健診で、初めてのお産が実は「難…

出産予定日よりもお産が早まり、緊張が止まらない!「帝王切開の出産レポマンガ①」

関連記事:

出産予定日よりもお産が早まり、緊張が止まらない!「帝王切開の出産レポマン…

妊娠38週目を超えても、おなかの中の赤ちゃんが逆子のままだった梅津 あいり…

ミロチ(@mirochi8989)さんのインスタグラム

ミロチさんのブログ「ミロチ家」

おすすめ記事

「漫画」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧