1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 今なら5000円引きで買える【Amazonブラックフライデー】キッズタブレットがおすすめ

今なら5000円引きで買える【Amazonブラックフライデー】キッズタブレットがおすすめ

Amazonセールのなかでも毎年注目されている「Amazonブラックフライデー」。お得な商品を見つけて賢くお買い物をしたいですよね。2022年は11月25日0時~12月1日23時59分まで開催されます。今回のセール対象でもあるキッズモデルの「Fireタブレット」は、数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題。おうち時間や外出先でも使えるので、わが家でも旧世代ですが子どもが愛用しています。この記事では、きこ(@kiko_saku100)が、Amazon「Fireキッズモデルシリーズ」の詳細や使用感についてご紹介します。

©kiko_saku100

【Amazon】Fireキッズモデルシリーズ

Amazonの人気商品である「Fireキッズモデルシリーズ」は、専用のキッズ向け保護カバーが付属され、数千点のコンテンツサービス「Amazon Kids+」が1年間使い放題など親子でうれしいアイテムです。

2022年にはシリーズの一部で新しいモデル(第12世代)が発売されていますが、わが家では前世代(第9世代)の「Fire7キッズモデル」を子どもが愛用しています。「Fire7」の仕様はさほど変わらないので、ざっくりとしたスペックと使いごこちをご紹介していきます。

  • 商品名:Fire 7 キッズモデル(第9世代)
  • ディスプレイサイズ:7インチ
  • ストレージ:16GB
  • バッテリー:最大7時間(第12世代:最大10時間)
  • サイズ:220 mm x 161 mm x 25.8 mm(第12世代:201×162×28mm)
  • 重量:456g(第12世代:429g)
出典元:

キッズ向けの保護ソフトカバーが付属

©kiko_saku100

キッズモデルにはスタンド付きのカバーが付属されていました。角度を微調節でき、ソフトカバーなので子どもが落としてしまっても安心です。

数千点のコンテンツが1年間使い放題!

©kiko_saku100

キッズモデルを購入すると数千点のキッズ向けコンテンツサービス「Amazon Kids+」が1年間利用できます。子どもの年齢を設定すると、年齢に合った絵本や子ども向けアプリ、知育コンテンツが自動的に表示されるため使いやすい仕様です。

※期間終了後はプライム会員は480円、一般会員は980円の月額利用料がかかります(有料期間へ自動更新)。

15分単位で利用時間が設定できる

©kiko_saku100

利用時間を15分単位で設定できるので、「つい使いすぎてしまった」という心配もありません。ウェブサイトへのアクセス制限や、本やアプリなどコンテンツごとにも利用時間の設定ができちゃいます。

2年間保証がついていて、通常の使用状況での故障については、期間内なら修理や交換、返金相談に応じてもらえます。

Amazonブラックフライデーでは「FireHD8 キッズモデル」が参考価格15,980円のところ5,000円引きの10,980円で販売されていました。購入のチャンスですね。

以下は画面が一回り小さい7インチのモデルです。こちらは参考価格12,980円からおよそ4000円引きの8,880円で購入できます。

Amazon Fire 7 キッズモデル パープル (7インチディスプレイ)

「Amazon Fire 7 キッズモデル」2022年発売の第12世代です。2019年型に比べバッテリーの持ちがよくなり、最大10時間の長稼働ができるようになりました。

お出掛け時にバッテリー切れを起こしにくくなり、安心感がありますね。

タブレットデビューの子どもにはぴったり

©kiko_saku100

わが家でも実際に子どもが使っているのですが、数千ものコンテンツがあるので飽きずに使い続けています。最近では、子どもの好きな人気キャラクターやひらがなの学習などができるアプリにハマっています。もちろん、使える時間を設定しているので安心して使わせてあげられています。

付属のカバーがしっかりしているので、子どもが数年使っていても壊れることもなく頑丈です。値段もお手ごろでうれしいのですが、スペック上、大人と同様の使用でサクサク操作できるわけではありません。とはいえ、あまりハードに使わなければ十分。タブレットデビューする子どもにおすすめです。

Amazonブラックフライデーでお得にゲットしよう!

©kiko_saku100

今回はAmazonブラックフライデーでチェックしておきたい「Fireキッズモデルシリーズ」をご紹介しました。

クリスマスやお誕生日のプレゼントなどにぴったりなアイテムなので、お子さまのプレゼント選びに悩まれている方やたブレットををお得意に買いたい方はぜひ見てみてくださいね。

Amazonブラックフライデーを楽しみましょう。

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「Amazon」「キッズタブレット」「ブラックフライデー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧