1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 今日は「いい夫婦の日」うちの夫は目黒連似?みんなが思う、夫の良い部分は?

今日は「いい夫婦の日」うちの夫は目黒連似?みんなが思う、夫の良い部分は?

11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、ママリに集まった夫へのノロケ話を公開。妻が思う夫の良い部分とは?

©ママリ

©ママリ

他にも「携帯ゲームをしなくなってその分子供と遊んでいること」「お金に関する部分は心配するな、と言ってくれたこと」といった回答もありました。家族ができたことで良い方へ変わってくれたり、頼もしさを感じられたりするのはうれしいですね。

©ママリ

他にも「悩んでたりすると一緒に答えを見つけてくれた」「きちんと感謝の言葉を伝えてくれること」などの回答がありました。何気ないことでも、ちょっとした思いやりが見えただけでうれしく感じられますよね。夫婦は感謝の積み重ねで築いていくもののように思います。

©ママリ

普段はなかなか言えないからこそ、「いい夫婦の日」をきっかけに改めて夫婦の良い部分を見つける、再確認する時間を作ることが夫婦円満の秘けつのようにも感じます。ぜひ今日は夫婦でお互いを労わる時間を作ってみてくださいね。

「いい夫婦の日」パートナーと読みたい、夫婦円満の秘けつがわかる漫画5選

関連記事:

「いい夫婦の日」パートナーと読みたい、夫婦円満の秘けつがわかる漫画5選

11月22日は「いい夫婦の日」。夫や妻との関係性について今一度考えたくなる…

おすすめ記事

「夫婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧