1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)さそり座|自分と向き合うことでツキが回ってくる週

【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)さそり座|自分と向き合うことでツキが回ってくる週

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

社会やプライベートでの自分を考える週

今週のさそり座は静かな運気です。家族との時間を考えながら、社会人としての姿勢にも意識が向いていくでしょう。そんなキリッとした気持ちでスタートする週です。

今年は幸運の星である木星が、労働のエリアに滞在しているので、仕事や家事、子育て中であれば育児にパワーが宿ります。特に週の初めは、自分の仕事や育児のスケジュールを立てると吉。星の力を借りて、良い案が浮かんできそうです。

週の中ごろには、肩書のない1人の人間としての生活に意識がシフトします。例えば、仕事をしている人であれば会社、子育て中であれば母親などの役割から離れ、個人として過ごす時間を求める気持ちの高まりです。

この時期には、同じ目線で話せる友人と会ったり、SNSで交流したりすることがツキを運んでくれます。

週末は気持ちも落ち着き、リラックスできそう。今後の計画や人との交流をゆっくりと消化していくことで、明るい気持ちで来週を迎えることができるでしょう。

今週をハッピーに過ごすには?

控えめで謙虚な姿勢のさそり座さんですが、今週はその良い部分が裏目に出てしまう可能性が高いです。例えば、あなたが良かれと思って1人で努力していたことが、他人には隠し事に思われて、誤解を招いてしまう事も。

今の時期は、秘密裏にことを進めるよりもオープンにしておいた方がトラブルを回避することができるでしょう。

また、物事の説明をするときにも注意が必要です。さそり座さんの深い探求心に周囲が付いていけなくなる場面が出てきそう。自分だけが分かるような説明は避けて、できるだけ相手に伝わるようにかみ砕いて話すように心がけてみてくださいね。

あなたの思慮深さに驚かれたり、尊敬されたりすることが起きるでしょう。

また、週の後半は居心地の良い空間を作ると吉。実際に部屋を模様替えするのも良いですし、体が疲れている時には、ゆっくりと過ごして心身を整えるだけでもGood。充実した気持ちで週末を締めくくることができるでしょう。

  • ラッキーカラーはブラウン
【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

良い1週間を

©ママリ

成人の日や学校スタートなど、変化のある日々を過ごす人もいるかもしれません。

寒さもまだまだ続きますし、どうぞ体調管理をしっかりとして健やかで良い1週間を過ごしてください。

おすすめ記事

「占い」「週間」「さそり座」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧