1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. セールを見逃さないで!【ユニクロ】着やせできる高見えアイテムが2,990円に値下げ中

セールを見逃さないで!【ユニクロ】着やせできる高見えアイテムが2,990円に値下げ中

去年発売されたユニクロの「Vネックサロペット」。生地に張りがあって程よい厚みがある分、お値段以上に見える着こなしになります。深めのVネックと、ストンとした落ち感が着やせ効果抜群です。インナーの合わせ方次第で、カジュアルにもフォーマルにも着れる便利な1枚が定価4,990円がセール価格で今なら2,990円に。この記事では頑張らない自分らしい服選びをご紹介しているあゆむ(@amu.style)が、Vネックサロペットについてご紹介します。

Ⓒママリ

セールで2,990円と格安になったサロペットを発見!

ユニクロ「Vネックサロペット」素材は表地:ポリエステル66%、レーヨン29% 、ポリウレタン5%色展開はブラックとダークグレーの2色です。


ブラックはモードな雰囲気。ダークグレーは中に合わせるインナーの色とのコントラストが抑えめになるのでやわらかい印象になります。

aa_tama

発売当初からチェックしていましたが、先日セール価格で4,990円がセール価格で2,990円とかなりお値下げしているのを発見。


軽やかな着こなしができそうなダークグレーを購入。

私にとっては、初めてのサロペットに挑戦です。

出典元:

aa_tama

スタイルアップ抜群

ざっくり開いた深めのVネックラインで上半身がスッキリ見えます。程よく体にフィットするシルエットで、腰から下はゆったりとしたパンツラインです。生地に張り感があるためストンと落ち感がありスタイルアップ抜群です。ウエストの切り替えなので脚が長く見えます。

aa_tama

ユニクロ、ヒートテックシームレスリブタートルネックTのブラックと合わせて、スッキリかっこいい印象に。


横からのラインもきれいです。

aa_tama

肉感は一切拾わず、ヒップラインもきれいです。

aa_tama

お値段以上の見映え

aa_tama

生地は少し光沢があり、高見えします。

ハリがありしっかりとした生地ですが、シワになりにくいので扱いが楽です。レーヨン混でストレッチがきいているので動きやすく、ウエストの締めつけもなくて楽ちん。

お手入れは洗濯機を使えて、両サイドにポケットがあるのもポイントが高いです。

春夏秋冬、合わせ方次第でいろいろな着こなしが可能

サロペットに合わせるインナーを変えると、ガラッと印象が変わるのでカジュアルにもフォーマルにも使えます。

春先なら、淡い色のカットソーと合わせて爽やかでカジュアルに。

aa_tama

ただのシンプルな白Tがおしゃれに。

aa_tama

一枚で着るのは抵抗があるノースリーブも、Vネックのサロペットとレイヤードさせれば着痩せ効果抜群です。

aa_tama

女性らしいトップスと合わせて、かわいらしさもありつつ大人な雰囲気に。

aa_tama

薄手のデニムシャツと合わせるとこなれた感じに着こなせます。

aa_tama

パールと合わせてリッチな印象に。

aa_tama

ロングカーディガンと合わせてIラインを強調すると、よりスタイリッシュに着こなせます。程よいフォーマル感があり、子どもの園や学校行事にも活躍しそうです。

aa_tama

実は着回し力抜群なサロペットに注目!

サロペットは子どもっぽくなりそうなアイテムと思われがちですが、これは大人のサロペット。どんなシーンもシーズンも問わず使えて、インナーや小物の合わせ方次第で印象が変わり着回し力の高い1枚です。

セールの期間中にぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

あゆむ/ファッションスタイリング(@amu.style)のインスタグラム

衝撃の底値990円【ユニクロ】春まで着られるMARNIコラボのスカートをゲット

関連記事:

衝撃の底値990円【ユニクロ】春まで着られるMARNIコラボのスカートをゲット

昨年12月より販売されたユニクロとMARUNIのコラボコレクション。MARNIらしい…

神シルエットのパンツが値下げ中【ユニクロ】春まで活躍する鮮やかアイテムをゲット

関連記事:

神シルエットのパンツが値下げ中【ユニクロ】春まで活躍する鮮やかアイテムを…

昨年12/9発売したユニクロ× MARNIの「バギージーンズ」。ありそうでなかった…

163cm/52kgでもXXLを買って!【ユニクロ】ニットパーカ着こなしテクを紹介

関連記事:

163cm/52kgでもXXLを買って!【ユニクロ】ニットパーカ着こなしテクを紹介

2022年12月9日に発売になったユニクロとマルニコラボアイテム。その中でもひ…

おすすめ記事

「ユニクロ」「セール」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧