ⓒroku_2017
ⓒroku_2017
ⓒroku_2017
大好きな彼に恋をしていた「あのころ」
今はどんなふうに過ごしているのか、今ももし関係が続いていたら…と思いをはせる昔の彼について、皆さんはどんな思い出を持っていますか。
ろく(@roku_2017)さん作『もう一度』という作品には、すれ違うことはあっても楽しく過ごしていた彼との時間が描かれています。付き合ってしばらく時間がたったり、同棲生活を始めたり。マンネリ化する部分はあっても、穏やかな時間を楽しんでいたといいます。
この2人は人生の価値観のすれ違いからお別れすることになってしまうのですが、ろくさんにとっては忘れられない、大切な彼であることが作品から伝わってきます。
ふと思い出す「あのころの彼」ママたちの声
男女問わず、昔の相手をふと思い出して懐かしくなることはありますよね。思い出補正もあるかもしれないけれど、あのときの彼と別れなかったら未来は…と想像することがあるかもしれません。
もう会うことはない「昔の彼」に、ふと思いをはせたことがあるというママたちの声をご紹介します。
あのとき別れてなかったら結婚していたかな
彼と別れていなければそのまま結婚していたかな、と考えたママの声です。今の生活があるのは彼と別れたからではあるものの、違う世界線だったら…とふと考えることはあるかもしれませんね。
あのころは若かった
思い出補正ってやつですね😦
けど娘のいない生活なんて考えられないので時々ムカつくこともありますが、なんだかんだ仲良しだし旦那と結婚してよかった!と思います😍
結婚・出産と大きなライフイベントをへても昔の彼を思い出してしまう、という声もありました。
パパとも仲が良く今の生活に満足していても、若いころの経験も自分の人生の一部。「こんなこともあったな~」と思い出し、懐かしく思うのはいけないことではありませんよね。
今でも彼が夢に出てくる
こちらの方は、夢に昔の彼がよく出てくるようです。まだ初々しいころの甘酸っぱい気持ちや、学生時代だからこそできたこともありますよね。
青春を謳歌(おうか)していたころの記憶として、大好きだった彼のことを思い出す方もいるかもしれませんね。青春時代は人生に一度きりだからこそ、キラキラ輝く記憶としていつまでも大切にしておきたいものです。
出会いや別れを経験しながら、自分が成長していく
ⓒroku_2017
ⓒroku_2017
ろくさんの描く大好きな彼との別れは、胸が締め付けられるような苦しいお別れ。思い出すだけで胸がキュッと締め付けられる恋ですね。同じように、別れたばかりのころはつらい気持ちが抑えられないようなお別れをした方も、彼と楽しく過ごしていたころの記憶が消えるわけではありませんね。
新しい道に進んでからも、その経験はきっと自分にとって成長の一つになるはず。幸せな恋愛の思い出は、思い出すたびに幸せや勇気をくれることもあるので、大切な思い出の一つとして心にしまっておきたいですね。