1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. オーガニックペンキmizucolorに注目!自然に優しくかわいくDIY♪

オーガニックペンキmizucolorに注目!自然に優しくかわいくDIY♪

自然素材から生まれたオーガニックの水性ペンキ「mizucolor(ミズカラー)」は、2015年にグッドデザイン賞を受賞した、注目のアイテム!オーガニックなので、小さい子供やペットがいる家庭にぴったり♪カラーバリエーションも豊富でナチュラルにかわいくDIYを楽しみたいママにオススメのmizucolorを紹介します!

富士の水から生まれた「mizucolor」でふんわり優しくペイント♪

子供や自分の物を手作りしたりリメイクしたり、ママたちの間でも流行っているDIY!自分で作るからこそ、愛着も湧きますよね♪

小さな子供がいたり、ペットを飼っていたりすると気になるのは「安全」ではないでしょうか?原料にこだわった自然派塗料として評価されている水性ペンキ「mizucolor」は、天然成分90%以上ので作られているのです!国内生産に拘っており、品質管理も徹底しているようで、ママも安心して使えます。

全30色!DIYが楽しくなる豊富なカラーバリエーション♡

一般的な水性ペンキですと、塗った後に半乾きの状態で拭きとらないと木目を生かすことができませんが、mizucolorなら重ね塗りをしてもニスのように木目を生かしたペイントが可能なんですよ♪

なんと、ピンク系だけでもカーマイン、コーラルピンク、ベージュピンク、スモーキーピンク、スモーキーラベンダーと、5種類のピンクがあります。この微妙な色の違いのラインアップは女性にうれしいポイントですよね!

また、2015年にはグッドデザイン賞を受賞。豊富なカラーバリエーションと手に取りやすいパッケージが決め手になったようです。

リメイクだけじゃない!本格DIYにも使える実力派!

mizucolorは、ウッドデッキや床のペイントまで幅広く使えます。自然素材ということで、濡れたら色落ちしちゃうんじゃないかと心配になってしまいますが、屋外でも使えるんですよ!

そのかわり、作業中に衣類についてしまうと水洗いしても落ちないので、汚れても良い服で作業しましょうね♪

mizucolorを買えるのはココ!

さっそく使ってみたくなるmizucolorですが、新しい商品なので取り扱いが限られています。mizucolorの購入方法や、価格を紹介します!

購入出来るのは、公式通販のみ!

全色購入出来るのは、公式通販サイトのみです。実店舗で商品を試したい場合は、FabCafe MTRLでmizucolorを使ってみるとよいでしょう。

商品の仕様と価格♪

  • 種類用途:木製インテリア、木製エクステリア用水性ペンキ
  • 色数:30色
  • 乾燥:1回塗りで約3時間
  • サイズ:60ml、150ml、300ml
  • 価格(税抜):1000円 / 60ml、2000円 / 150ml、3000円 / 300ml
  • 塗り面積: 60ml / 1回塗り 0.8~1.0㎡、150ml / 1回塗り 2.0~2.5㎡、300ml / 1回塗り 4.0~5.0㎡

公式通販サイトで購入する場合、総量は全国一律540円だそうです。

公式通販はコチラ♡

FabCafe MTRLでmizucolorを使って作品を作ることも!

本格的なDIYや物作りがしたいけど、ちゃんとした工具を持っていない。アパートで電動のこぎりを使ったら近所迷惑になっちゃいそう。

そんな人に今人気なのが、3Dプリンターや工具をレンタルしてくれるワークスペースです。都内にはいくつかあって、TVでも特集されていたりしますね!

渋谷区道玄坂にも、専門的な工具を使って作業に集中できるFabCafe MTRLがあります。木材や布など加工に必要な素材の販売もしてくれるFabCafe MTRLではmizucolorを使って工作をすることもできます。

mizucolorを一度試してから購入したい、家に工具がない、という人はFabCafe MTRLがオススメですよ♪

FabCafe MTRL

かわいいカラーがたくさん!優しいペンキmizucolorでDIYを楽しもう♪

創作意欲が湧いてくる、魅力的な水性ペンキ「mizucolor」は、家でのDIYで活躍すること間違いなし!

自然素材の水性ペンキなので、嫌なにおいもありません。色ムラにもなりにくいので、子供と一緒にDIYを楽しむこともできます。淡い色のカラーバリエーションも豊富なので、この季節の模様替えにもぴったりです。

親子で楽しくDIYしてみましょう♪

おすすめ記事

「ペンキ」「mizucolor」「DIY」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧