破れていても汚れていても回収OK!H&Mの古着回収サービスを利用してみよう

大手衣料メーカーであるH&Mの古着回収サービスをご存知ですか?H&Mの古着回収サービスは、H&M以外のお洋服でも回収OK、しかも、お洋服が破れていたり、穴が開いてたり、シミなどで汚れていても回収してもらえます。また、古着と交換で割引クーポンが貰えて、とっても有り難いサービスなんです!

H&Mってどんなブランド?

H&M(エイチアンドエム)とは、1947年にスウェーデンのヴェステロースで生まれたファッションブランドです。日本へは2008年に東京銀座に1号店を出店しました。

H&Mは当初、婦人服専門のブランドでしたが、現在では、ベビーからレディース・メンズを対象に幅広く商品が展開されています。

H&Mはデザインが多様なのに価格がお手頃で、特に若者から支持されていますが、最近注目されているサービスとして古着回収サービスを展開していることをご存知ですか?

H&Mの古着回収

回収 PIXTA

H&Mでは古着回収を全店舗で行っています。どんな感じのサービスなのかまとめてみたので、チェックしてみてくださいね♡

1.持っていく袋ごとに回収

カバン PIXTA

古着を入れていく袋の大きさや材質に決まりはないので、家にある適当な袋に要らなくなった衣類を入れて、近くのH&Mの店舗まで持っていくと、袋ごと回収してもらえるんです。

2.H&M以外のブランドの服でも、どんなサイズでもOK

洋服 PIXTA

H&Mの古着回収サービスでは、H&Mで購入した洋服以外でも持ち込みOKで、破れていたり、汚れていたりしていても大丈夫なんです!

また、サイズ等は問わないので、要らなくなった子供服や大人服を一緒にして出してしまっても問題ないんです。

3.古着と交換でH&Mで使えるクーポンがもらえる

クーポン PIXTA

古着をカウンターに持っていくと、その古着の入った袋と交換でクーポンがもらえます。そのクーポンは、H&Mで3000円商品を購入した時に、好きな商品の値段から500円引きしてもらえるというお得なクーポンなんです♪

4.今がお得!4月24日までクーポンが2倍でもらえる!

お得 PIXTA

通常、H&Mの古着回収サービスでは、洋服の持ち込み1人1日2枚まで500円クーポンが配られているんですが、現在、4月24日までの期間限定で各店舗に古着を持ち込むといつもの2倍、つまり1000円相当のクーポンがもらえます!

かなりお得なこの機会は逃すわけにはいきませんよね!是非、H&Mの古着回収サービスを利用されてみてはいかがでしょうか?

古着回収で回収不可なもの&利用時の注意点

ダメ PIXTA

とってもお得なH&Mの古着回収サービスですが、回収できないものや注意しなければならないことがあるので、一緒に確認してみましょう。

1.古着回収サービスは洋服のみ対象

赤ちゃん 服 PIXTA

古着回収サービスでは、ピアスやネックレス、靴などのアクセサリー類やおもちゃ類は回収の対象となっていないので注意が必要です。

2.1日にもらえるクーポンには枚数制限がある

古着回収サービスでは、1日に店舗に持ち込むことができる袋の数に制限はありませんが、もらえるクーポンの枚数は2枚までとなっています。

H&Mの古着回収を有効活用しちゃおう

服 PIXTA

とっても便利でお得なH&Mの古着回収サービス。これまで利用したことがなかったという方、是非、これを機会に1度利用されてみてはいかがですか?

着られないお洋服をそのままにしておいたり、ゴミとして出したりするのはもったいないですよ!リサイクルしてもらえて、しかも、割引クーポンがもらえるこの素敵なサービス。

洋服の断捨離などで要らない洋服が出てきたら、お近くのH&Mへ持っていってみてくださいね!

「H&M」「古着回収」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!