おしゃれで便利で何枚も欲しくなる!インスタで話題の「モダンバーラップ」の魅力

赤ちゃんを優しく包むかわいいデザインのおくるみが多いですが、最近インスタグラムでモダンバーラップというブランドのおくるみが話題になっているのをご存知ですか?ベビーグッズには珍しいモノトーンでシンプルなデザインが良い!と夢中になるママが続出中なんです。特にシックなデザインなので、かわいすぎるものはちょっと…というママにおすすめです。お昼寝やベビーカーでの掛け布団として、オムツ替えの敷布として、おくるみとして以外の使い道もたくさんあります。

PIXTA

インスタで話題!モダンバーラップを知っていますか?

出産後、産院から退院する際にあると便利なおくるみ。寝かしつけでも利用しているというママもいるかもしれません。

たくさんのかわいらしいデザインがあるおくるみですが、最近インスタグラムではモダンバーラップというブランドのおくるみが話題になっているのをご存知ですか?

おくるみといえばパステルカラーなどかわいらしいデザインのイメージですが、このブランドのおくるみはシック。そのデザインに夢中になるママが続出中なんだそうです。

モダンバーラップってどんなブランド?

悩む PIXTA

モダンバーラップはアメリカのテキサス生まれのブランドです。

2014年にママでもあるサバンサさんという方が立ち上げたこのブランドは、カラフルなデザインが多いおくるみの中では珍しい白と黒を基調としたデザインがシックです。このおくるみを有名インスタグラマーがアップするなど、話題となりました。

出典元:

最初の1枚におすすめなモダンバーラップのデザイン

魅力がたくさん詰まった、モダンバーラップ。早速ほしい!と思ったママもいらっしゃるのでは?

ここでは、おすすめのデザインのモダンバーラップをご紹介します。お気に入りを見つけて赤ちゃんのおしゃれな写真を撮ってみたくなりますね。

カレンダーシリーズ

モダンバーラップ おくるみ Modern Burlap

カレンダーデザインのおくるみです。カレンダーデザインならば、赤ちゃんの誕生日に刺繍することもできるので、そのようなひと手間を加えれば赤ちゃんにとっても、ママにとっても、唯一の贈り物になりますよ。

また寝相アートや誕生日のオーナメントにもぴったりなので、写真撮影で活用すること間違いなしです!SNSを頻繁に利用しているママにもおすすめですよ。

おいしそうな アイス柄

モダンバーラップ おくるみ Modern Burlap

とてもかわいいアイスクリーム柄!アイスが大好きなママやシンプルでもかわいいデザインがいい!というママにおすすめ。

ベビーグッズでアイス柄、目立つこと間違いなしです。ほかの人と違うデザインがほしいママにもおすすめです。美味しそうなアイスに赤ちゃんも思わずぺろりしちゃうかもしれませんね。

白と黒だけど女の子らしい

modernburlap モダンバーラップ おくるみ ハート

モダンバーラップの特徴は白と黒のデザインですがハート柄もあります。ハート柄ならシックな色合いでもラブリーな雰囲気になりますよね。

赤ちゃんの下に敷いて写真を撮てば、背景がハート柄のかわいい写真が撮れるかもしれませんよ。

ブランケットのモダンバーラップも発売中!

モダンバーラップ ブランケット

モダンバーラップはおくるみだけではなく、ブランケットも発売中です。親子で使っても十分な大きさなので、パパやママと一緒に寝ることができますよ。

またブランケットとしてだけでなく、シーツや、ソファのカバーとしても使うことができます。柄もリバーシブルとなっているので、気分に合わせて好きな柄で楽しむことができますね!

もっとほしくなる!モダンバーラップの魅力いっぱいの口コミ

赤ちゃん PIXTA

モダンバーラップの魅力は伝わりましたか?では、ここで、実際に使用しているママの口コミを紹介します!

とってもおしゃれで、かわいいモダンバーラップの魅力がたくさん語られています!

旦那さんもお気に入り

先ず見た目がHPの写真通りにすごくカワイイです。
使用前に洗濯しましたが乾きも早くて風合いも良くなりました。
旦那もカワイイって言ってました。白黒なので男性の方も使いやすいかと思います。 出典: review.rakuten.co.jp

かわいいデザインのグッズばかりだと…というタイプのパパにおすすめです。白と黒のデザインなら、かわいいものを持ちたくないというパパにも気に入ってもらえますね。

洗濯後乾くのが早いのも、モダンバーラップの魅力の1つのようです。

暑い日用に

暑い日眠る時にかけれるように買いました。
1歳過ぎで今さら感がありましたが、バスタオルをかけると暑そうなので薄めの物を探しておりました。
子供の物なので、カラフルでもいいかなと思いましたが、ただでさえオモチャでキャラ物が増えたりしており、少しごちゃつき感が嫌になってきた所だったのでモノトーンで見つけられてとても嬉しかったです。 出典: item.rakuten.co.jp

モダンバーラップは薄くて軽い生地なので、夏の暑い日のお出かけにも良いです。

またこちらのママはおもちゃやグッズによるごちゃつき感が気になっていたそう。シンプル好きのママにとっては白と黒のデザインがやはり魅力的なのですね。

洗濯すると柔らかく♪

最初は黒い所がちょっと固いけど何回も洗濯すると馴染んできてます。
くるんだり沐浴後の拭きあげやよだれ拭いたり何枚あってもいいのでリピしました。 出典: review.rakuten.co.jp

こちらのママは使い始めは「硬いなぁ」と思ってしまったようです。モダンバーラップのおくるみは、洗えば徐々に馴染んで柔らかくなるそうなので、最初に何回か洗うのも良い方法かもしれません。

ソファカバーに

来の用途とは違いますが、ソファーカバーとして使用しようと思い購入。特殊な形のソファーでカバーがなく、ソファー自体の色も気に入っているので、真ん中の少し汚れた部分にだけ被せるためにちょうどいい物を探していました。まずモノトーンの柄がオシャレで一目惚れ!
さらに大きさもピッタリで、2人目が産まれたばかりでそのソファーで寝かせてオムツ替えもあるので、肌触りも良く寝かせるにも安心(o^^o)
薄手で洗濯もしやすいし、洗い替えで他の柄もリピートしたいです!! 出典: review.rakuten.co.jp

赤ちゃんはソファによだれを垂らしてしまうことがあります。こちらの方のようにソファでおむつ替えをするときも、カバーをかけておきたいところ。

モダンバーラップのデザインならシンプルなので部屋の雰囲気も壊さずおしゃれなソファカバーとして使うことができますね!

モダンバーラップのおくるみでおしゃれなベビーライフを!

ベビーベッド PIXTA

とってもシックでおしゃれなモダンバーラップの世界はいかがでしたか?

たくさんの種類があるので、何枚もそろえたい!と思いますよね。またシンプルなものなので出産のお祝いとしても喜ばれそうです。お祝い何にしようかと悩んでいる方にもぴったりなおくるみではないかと思います。

寝相アートなども簡単におしゃれに撮ることができるモダンバーラップのおくるみ。シンプルモダンなベビーライフを送りたいママにぴったりなので、ぜひ、手にとってみてはいかがですか。

今話題の記事

「モダンバーラップ」「おくるみ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧