オムツやミルクなどのベビー用品を買ってポイントをためるとプレゼントがもらえるチャンス!

赤ちゃんを産んでから、今までかからなかったオムツ代やミルク代がかかるようになりますよね。オムツ代やミルク代は実はとてもお金がかかります。そんな時に是非おすすめしたいのが、おむつやミルクについているバーコードやシールを集めてポイントを貯めると、おもちゃなどのベビー用品に交換することが出来るシステムです。せっかく買うなら楽しくポイントを集めてお得なものに交換しちゃいましょう!各メーカーごとに紹介していきたいと思います。

PIXTA

出産すると増えていく赤ちゃんに関する消耗品

産後赤ちゃんの物を沢山揃えると思いますが、赤ちゃんが毎日使用するものって意外と多いですよね。オムツは一日に何十枚も必要だし、ミルクもどんどん消費していきますよね。

ミルクは大体1~2歳まで、オムツは3~4歳ごろまで使うご家庭が多いと思いますが、総額にしたら莫大な金額になりますよね。でも、赤ちゃんにとってなくてはならないものですので、定期的に購入していくこと必要になってきます。

削るに削れない部分ですのでママにとっては大変なことになりますよね。

オムツやミルクのポイントプログラムをご紹介

ポイント PIXTA

毎月の消耗品として出費が耐えないのがおむつ代やミルク代。どうにかお得に購入できないのかと考えますよね。まとめ買いしている方や、少しでも安いところで購入しているなど家計を守るママは色々と試行錯誤されていると思います。

そんなママに朗報です!毎日使うおむつやミルクで景品やポイントが貰えることはご存知ですか?

メーカーによって様々ですが、どんな物がもらえるのか少し興味があるというママも多いのではないでしょうか。今回はメーカーごとに行っているプレゼントサービスについてご紹介していきたいと思います。

オムツ pampers

オムツ PIXTA

パンパースではオムツについているバーコードの入力でポイントが溜まり、そのポイントをプレゼントに交換することができます。

メールアドレスから無料の新規会員登録をする必要がありますが、会員登録をし、バーコードのコードを入れていくことでポイントをためることが出来てそのポイントをプレゼントに変えることが出来ます。

今新規会員登録登録をされますとスタジオアリスプリント代無料クーポンとボーナス150ポイントがプレゼントされる特典があります。又、初回のコード入力特典として写真プリントサービスを15枚プレゼント特典がついてきますよ。

ポイントを集めるとポイントごとに合わせたおもちゃやクレヨン、ギフトクーポンなどに交換することが出来ます。

パンパースのオムツを愛用中の方は是非試してみてくださいね!

オムツ GOO.N

オムツ PIXTA

ワンワンの絵柄で大人気のGOO.Nのオムツ。お子さんが絵柄を喜ぶので愛用されている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

平成28年10/1~平成30年3/31までGOO.Nの対象商品についているグーンマークを集めるとプレゼントが絶対もらえるというキャンペーンを行っています。

応募用紙をPCでダウンロードしたらグーンマークを貼り付け、必要事項を入力して送るだけ。簡単に応募することが出来ますよ。

景品はお子さんの大好きなわんわんのおもちゃや大きなものですとおままごとセットなど様々です。GOO.Nのぜったいもらえるキャンぺーン、是非試してみてくださいね。

オムツ moony

オムツ PIXTA

ユニ・チャーム、ムーニーをベルメゾンネットで商品を購入した方が参加できるキャンペーンです。ベビータウンの会員になり、対象商品を購入したらパッケージについているベビータウンのポイントマークを集めます。集めたポイントで好きな景品をゲット出来るチャンスです。

ムーニーは他のメーカーがおもちゃなどと交換できるということに対して実用的なオムツに交換することができ、バンボや食事用エプロンに交換することが出来ます。

消耗品はお金がかかってしまう部分ですのでポイントで交換できるとうれしいですよね。

ミルク Meiji

ミルク PIXTA

ほほえみやステップなどのミルクでおなじみなMeijiですが、キューブタイプ、缶タイプそれぞれに応募マークがついていることはご存知でしょうか。

こちらの応募マークを集めて、専用の応募用紙から応募すると世界でたったひとつのオリジナルフォトブックやオリジナル絵本を作ることが出来ます。

少し時間はかかってしまいますが、世界いたったひとつしかないオリジナルのギフトは魅力的ですよね。

ミルク BeanStalk

ミルク PIXTA

ビーンスタークはすこやかやつよいこなどのミルクが有名です。まめコミ会員というものに登録をし、各商品についているシリアルシールについているシリアルコードを入力し、ポイントをためていくことでポイント数に合った景品に交換することが出来ます。

ミルクやおもちゃはもちろん、ベビーチェアーなど幅広い育児グッズと交換することが出来ますので、お目当ての商品がもらえるポイントまでためるのも良いですね。

ミルク 森永

ミルク PIXTA

森永乳業のミルクで有名なのがはぐくみですがそのなかでもやさしいミルクとして人気なのがE-赤ちゃんというものです。

E-赤ちゃんについている応募シールを集めてキャンペーンに応募すると毎回500名様にQUOカード2000円分が抽選で当たります。毎年締め切りはHP上で告知されているようですので是非チェックしてみてくださいね。

QUOカードは様々な場所で使うことが出来ますので嬉しいですね!

出典元:

楽しくお得に家計をやりくりしましょう

ベビー用品 PIXTA

オムツやミルクなど普段良く買うものから上手くポイントを集めると色々なものに還元できるということがわかってきましたね。

会員登録や応募用紙など少し面倒な部分はありますが、少しの手間で素敵なプレゼントがもらえるかもしれませんよ。こういったサービスを上手く利用して上手に家計をやりくりしていきましょう。

少しずつポイントがたまっていく様子や、このポイントまで頑張ろうといった目標があれば、育児の合間に楽しんで集めることが出来るかもしれません。

楽しくお得に生活していくことが主婦の知恵ですね!

「ベビー用品」「ポイント」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧