1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. IKEAには育児に役立つ便利なベビー用品がいっぱい!おすすめの人気商品5選

IKEAには育児に役立つ便利なベビー用品がいっぱい!おすすめの人気商品5選

インテリアのトータルコーディネートが安価にできるIKEAですが、今回おすすめするのは、ベビー向けテーブルウエアです。お食事が楽しくなってしまうようなデザインやカラーのテーブルウエアが安価で手に入るのでいくつも色違いで用意したくなります。IKEAのオシャレなベビーテーブルウエア是非参考にしてみて下さい。

PIXTA

IKEAのおすすめベビー用品は「ベビーテーブルウエア」!

シンプルでポップでスタイリッシュ、すべてを持ち合わせたスウェーデンの家具メーカーIKEAから、ベビー用テーブルウエアのご紹介です。

スウェーデンの冬は暗くて長いため、長い時間を自宅で過ごす事になります。その家の中をできる限り明るく華やかにしようと、家具がオシャレに、小物がユニークな姿に開発されてきました。

そのIKEAのベビー用テーブルウエアも、暗い時期でも明るく過ごせるようにと願いがこもったカラフルでポップなデザインが豊富です。

今回はオシャレなのにプチプラなIKEAのベビー用テーブルウエアを5つご紹介します。

出典元:

①トレーニングビーカー

IKEA BORJA ベビー用 トレーニングビーカー

定番中の定番、マグデビューの赤ちゃんにオススメのトレーニングビーカーです。

価格も抑えめでお買い得です。色も白と優しいグリーンが赤ちゃんの目にも優しくうつります。メモリも付いていますし、持ち手も赤ちゃんの手にピッタリフィットするのでとても便利です。

②食器4点セット

IKEA MATA 食器4点セット

カエルのデザインがとっても可愛らしい、IKEAのベビー食器4点セットです。

スタイは首回りを調節できますし、食べこぼしをしっかり受け止めるデザインで、洗うのもラクな素材になっています。4点セットでこの価格はリーズナブル。食器は食洗器で洗えるのでとても便利です。

③ベビースプーン6点セット

IKEA SMASKA フィーディングスプーン6点セット

6点のお買い得なベビースプーンです。IKEAらしいポップなカラーがオシャレです。6本もセットされているので、2本ずつ各実家に置いておく、というのもいいアイデアだと思います。

大きな柄のスプーンはママが赤ちゃんに離乳食などを与える時に便利で、小さい柄の方のスプーンは赤ちゃんが食べる練習をするのに向いています。

食洗器で洗えるのでお手入れも便利です。持ち手のクローバー柄がとてもオシャレなアクセントになっています。

④ランチボックス

IKEA SMASKA ランチボックス

お出かけにピッタリな可愛らしいワンちゃんのデザインのランチボックス。

ピクニックやお散歩など様々なシーンでとても便利です。開けやすいので幼稚園や保育園のお弁当にもぴったりです。可愛らしいデザインなのでランチタイムが楽しく過ごせること間違いなしです。

ワンちゃんデザインの可愛らしさはIKEAベビーテーブルウエアならでは。他にはないデザインなのでオススメです。

⑤スタイ

IKEA KLADDIG お食事用エプロン(袖つき)

割烹着のようなスタイルのスタイは、食事トレーニング中の1歳半くらいまでの赤ちゃんにピッタリです。

スタイの裾部分は食べこぼしを受けられるようなポケットが付いていて、床などが汚れるのを防いでくれます。お出かけなどに持っていくと便利ですね。

ベビーと楽しい食事の時間を

赤ちゃん 食事 PIXTA

食事が楽しいと思えるようなベビー用テーブルウエア5選、いかがでしたか?

IKEAのベビー用品はテーブルウエアもそうですが、小物もおもちゃもとても楽しいものばかりです。その上リーズナブルなプライスなのでいくつも買ってお友達に分けても喜ばれそうですね。

是非週末は家族でIKEAに出かけてみて、子供と一緒にテーブルウエアをそろえてみるのもいいですね。きっと楽しい食事の時間が過ごせると思います。

おすすめ記事

「IKEA」「ベビー用品」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧