汗っかきの赤ちゃんへ。便利で癒されちゃう汗取りパッド特集

暑い季節、皆さんは赤ちゃんの汗のケアをどうしていますか?赤ちゃんは大人よりも汗をかきやすく、放っておいてしまうとあせもの原因になってしまうかもしれません。そのため、ママたちもケアをしなければ…と心配になってしまいますし、シーツなどの洗濯物も大変ですよね。そんな赤ちゃんのために、汗を吸収してくれる汗取りパッドに注目してみませんか?あせもを防いでくれるだけでなく、デザインもかわいいのでつい、身に着けさせたくなっちゃいますよ。

PIXTA

汗でびっしょりの赤ちゃん。対策はどうしていますか?

暑い季節がやってきて、赤ちゃん連れのママは日焼けや熱中症対策で気を配ることが多くなります。中でも、赤ちゃんは大人よりも汗を多くかくため、寝かせた後シーツやベビーカーがびしょ濡れになってしまった、という経験があるのではないでしょうか。

毎回シーツの洗濯をするのは面倒ですが、それより汗でびっしょりの赤ちゃんが気持ち悪くないのか、心配になりますよね。汗取りパッドなら、背中に入れておいてパッドが濡れたらそれを交換するだけで着替える回数も減ります。

そんな汗っかきの赤ちゃんのために、汗取りパッドを活用してみませんか?背中に入れるだけで簡単に汗対策ができ、3歳ごろまで使える優れものもあるんですよ。ぜひ、赤ちゃんの汗で悩んでいるママはチェックしてみましょう。

見た目もかわいい汗取りパッドを紹介します

では、さっそく販売されている汗取りパッドを紹介します。

汗を吸収してくれるのはもちろん、見た目がとてもかわいくて、つい身に着けさせたくなっちゃうデザインのものも多く販売されていますよ。

ぜひ、お気に入りの汗取りパッドを見つけて、汗対策に活用してみませんか?

1.HUHU・ベビー 汗取りパッド

HUHU ベビー 汗取りパッド

背中部分にある動物たちのデザインがとてもかわいらしい汗取りパッドです。

肌にやさしいガーゼを使用した汗取りパッドです。ガーゼは6重構造になっているため、通気性、吸水性に優れいているので、たくさん汗をかく赤ちゃんでも安心して使うことができます。

洗濯は手洗い、ネットを使用した弱水流での選択が可能ですが、柔軟剤、漂白剤を使用することはできないので、注意が必要です。干す際は日光で変色する可能性があるので、陰干しをしましょう。

HUHU・ベビー 汗取りパッドの口コミ

8ヶ月の子が人一倍汗かきなので購入しました。
少し厚めだと思いますが、その為汗をしっかりと取り着替えを何度もせずにすみました。
肌寒い日に背中に一枚入れてもいいかもしれないです。 ※1

背中部分の動物デザインがナチュラルでおしゃれな汗取りパッド。北欧デザイン好きのママなら癒やされること間違いなしですね。

汗を吸収するガーゼは6重構造のため、口コミの通り少し厚めとなっていますが、そのぶん汗をたくさん吸ってくれるので、汗っかきの赤ちゃんにピッタリ。毎回洗濯するのが大変なママにとっても、うれしい汗取りパッドです。

2.無添加汗取りパット

無添加汗取りパット 4枚組

リバーシブルでも使うことができる、赤ちゃんの服と背中の間に差し込んで使う汗取りパッドです。

パッドには手入れポケットがついているので、寝ている間でも簡単に取り換えが可能。

無添加汗取りパットの口コミ

可愛くて、柔らかくて、アセモに役に立ちます。買って良かったです。ありがとうございます。 ※2

かわいいデザインの汗取りパッドが4種類も入ったとってもお得なセットです。毎日使うものですから、選べる楽しさがあると着替えが毎日楽しくなっちゃいますよね。肌の弱い赤ちゃんですから、素材が無添加なのも安心できます。

しかも、簡単に取り換えができるように手入れポケットがついているのもうれしいですよね。背中にすっと手を入れて整えてあげられれば、赤ちゃんも気分よく眠ってくれそうです。

3.ブルーム・ベビー汗取りインナー

ブルーム ・ベビー汗取りインナー

プリントから縫製まですべて日本製にこだわった、安心の汗取りパッドです。

肌にあたるガーゼはとても柔らかく、透けにくいので、外で遊ぶ時にも活用することができます。

乾きやすいので、毎日活躍すること間違いなしです。

ブルーム・ベビー汗取りインナーの口コミ

子どもの首に汗疹ができたので購入。柄も可愛く、汗もよく取ってくれます。首から抜く時も抜きやすいです。ドラム式洗濯機で洗い乾燥させると、端がクチャっとなりますが、首から出る部分は少しなのであまり気になりません。服に差し込む時に少し入れにくいです。 ※3

国産にこだわるママにおすすめなのが、ブルームのベビー汗取りインナーです。製造はすべて日本で行っているので、赤ちゃんでも安心して使うことができます。

花柄のデザインがとってもキュートなのはもちろん、襟がセーラー風なので、とっても爽やかな印象を与えてくれますね。

ガーゼ生地がとても柔らかく、汗をたっぷり吸収してくれるのも魅力的。すぐに乾くので、毎日洗濯しなければいけないママの強い味方です。

4.あせとりパットインナー

あせとりパット インナー

赤ちゃんの肌にやさしい、柔らかいオーガニックコットンを使った汗取りパッドです。

薄く作られているため、抜き取りがとても簡単です。シンプルなデザインなので、男の子でも女の子でも使うことができます。

あせとりパットインナーの口コミ

友達がおすすめて買いました。表面はサラサラのガーゼ生地、裏面はよく吸水するパイル生地。赤ちゃんの背中に挟み込み、汗をかいたらさっと引き抜くだけの簡単汗取りパッド。しっかりと汗を吸収してくれます。 満足します。 ※4

かわいすぎない、ナチュラルなデザインの汗取りパッド。シンプルなデザインなので、男の子にも、女の子にも使うことができるのでとても便利ですね。

また、素材は赤ちゃんの肌にやさしいオーガニックコットンを使用しているため、安心して使うことができます。素材も薄手で簡単に外すことができるので、ママも楽々。

さらに、寒いときには防寒着としても使えるのでとても便利です。オールシーズン活躍させることができるのはとてもうれしいですよね。

5.オーガニック汗取りパット

オーガニック汗取りパット

抜群の通気性と保温効果のあるオーガニックコットンとパイルを使ったかわいい汗取りパッドです。肌への刺激が少ないので、赤ちゃんでも安心して使うことができます。

また、パッドは適度な弾力性があるので、赤ちゃんも快適な時間が過ごせますよ。

オーガニック汗取りパットの口コミ

生地がとっても柔らかく厚みがあって、肌に優しいし、汗もしっかり吸ってくれます。
背中をすっぽり覆ってくれます。
汗疹対策に購入、大満足です! ※5

オーガニックコットンを使った、ナチュラルな汗取りパッドです。背中の動物の刺しゅうに癒されますね。

オーガニックコットンを使用したことで、汗の吸水性を高め、通気性をよくしてくれます。さらに、静電気を防止してくれるので、ママも安心して使うことができます。

口コミによると、背中のパイル生地は厚みがあり柔らかいので、赤ちゃんも快適に過ごせそうですね。

かわいい汗取りパッドで暑い夏を乗り切ろう

汗 PIXTA

とってもかわいいのに機能性抜群の汗取りパッド。背中のデザインがとってもキュートでつい赤ちゃんに身に着けさせたくなっちゃうものばかりでしたよね。

長い間使うことができるものはもちろん、汗取りパッドとしてだけでなく、保温機能が付いた防寒着としても使うことができます。ぜひ、汗で悩んでいるママは手に取ってみてくださいね。

汗取りパッドでかわいい赤ちゃんに快適なひとときを過ごして貰いつつ、これから暑くなる夏を乗り切りましょう!

今話題の記事

「赤ちゃん」「おすすめ」「汗取りパッド」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧