1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. 自分では買わないからこそ、もらうとうれしい出産祝いブランド

自分では買わないからこそ、もらうとうれしい出産祝いブランド

子供の誕生時、お祝いを頂けるだけで本当に有難いこと。何を頂いてもうれしいのですが、中でもブランドの服は特にうれしかった物の一つではないでしょうか?成長が著しい赤ちゃんは、お気に入りの服もすぐにサイズオーバー。そのため、自分が子供の服を買うときはプチプラブランドに頼りがちに。欲しくても自分では買うことが無いようなブランド服が貰えたら、とてもありがたいですよね。ママたちの声からあがった「もらえたらうれしいブランド服・小物」をご紹介します。

PIXTA

いつも買わないものだからうれしい!子供のブランド服

出産祝いや誕生日などお祝いに贈り物をするとき、何を送って良いのか迷ってしまうことがありますよね。

せっかくのプレゼントなので喜んでもらいたいもの。自分が頂く側だとしたら頂けるだけで有難いものですが、その中でうれしいものの一つに子供向けブランド服が挙げられるかと思います。

妊娠、子育て、妊活中の女性向けアプリ『ママリ』にもこのような質問が投稿されました。

皆さんかお祝いで子どもの服や小物を頂くとして、
ここのだったら嬉しいなぁ〜!と思うブランドありますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供は成長が早く、服もすぐにサイズオーバーしてしまい、せっかく買っても着られる期間が限られてしまいます。なので、余程のことがない限り、自分が子供の服を購入するときはプチプラブランドに頼りがち。

ブランドの服が欲しくても、今年限りでしか着られないものに多くのお金はかけられませんよね。しかし、「子供には良いものをあげたい…」といった思いは、親として抱く方もいると思います。

自分ではなかなか買えないブランド服だからこそ、プレゼントには最適ではないでしょうか。頂いてうれしいものは、贈っても喜ばれるはず。おもちゃや小物も、いつもは買わないブランドのものだとなおうれしいですよね。

どこのブランドのものがもらえると良いのか、ママの声を聞いてみましょう。

もらったらとてもうれしいブランド5選

ママがもらったら「とてもうれしい」という声が多かったブランドの洋服、小物をご紹介します。

これからお祝いやプレゼントを贈る予定にある方も、これから贈ることになるだろう方も、ぜひ参考にしてください。

1.mikihouse(ミキハウス)バスポンチョ&ガーゼハンカチ

ミキハウスファースト(mikihouse) ドットバスポンチョ&ガーゼハンカチセット ピンク(08)

ふわふわのバスポンチョとくまちゃん柄のガーゼハンカチのセットです。

バスポンチョは広げればバスタオル、ボタンをとめればポンチョとして使えます。

新生児から2歳くらいまで長く使用できます。

ふわふわのバスポンチョとガーゼハンカチのセットです。

フカフカの綿のような感触なので生まれたての赤ちゃんにも安心。お風呂上り、優しく包み込むように拭いてあげてください。

2歳まで使えるので、お風呂上りに裸で走り回る子供にはスナップボタンを1つ付けてあげるとずり落ちずに安心です。

お風呂はどんな子供でも必ず入るので、バスポンチョは役に立つはず。きっと喜んでもらえます。

2.POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)おむつケーキ

POLO RALPH LAUREN | おむつケーキ 2段 女の子 出産祝い

出産祝いにママが欲しい人気ナンバーワンブランド“ラルフローレン”(Ralph Lauren)。

お好みで3柄が選べるスタイ(よだれかけ)。 スタイはシーズン毎に最新作でお作りしていますので、限定品としての特別感が出るおむつケーキです。

幅広い世代に大人気のブランド「ラルフローレン」のおむつケーキです。出産祝いの定番とも言えるおむつケーキですが、ラルフローレンのものだと特別感もアップ!

おむつの他に、ラルフローレンのスタイと靴下、オーボール歯固め2つがセットになっています。スタイは3柄から選べるので、贈る相手のイメージに合うものをプレゼントできますね。

かわいすぎず、シンプルなラッピングも素敵です。

3.gelato pigue Kids&Baby(ジェラートピケ キッズアンドベビー)ふわふわパーカー

(ジェラートピケ キッズアンドベイビー)gelato pique Kids&Baby

繊細な起毛感ともちもち感、ふわふわととろけるような滑らかな肌触りで、赤ちゃんのお肌を優しく包む素材で仕立てたパーカ。

アイスクリーム型の愛らしいファスナーチャームにも注目です。

ふわふわでとろけるような肌触りのgelato pigue Kids&Baby(ジェラートピケ キッズアンドベビー)のパーカーです。

縦横によく伸びるのでとても着せやすく、子供の活発な動きを妨げません。

女性に大人気のgelato pigue。子供にとっても最高の肌触りです。このパーカーを羽織らせたら、ママも子供をずっと触りたくなってしまいますね。

gelato pigueは大人だけのものでは無く、実はベビー服も充実しており、おすすめです!

4.HAKKA BABY(ハッカベビー) ダイナソープリント 半袖2wayロンパース

HAKKA BABY【ハッカベビー】『COTTON CANDY』シリーズダイナソープリント半袖2WAYドレス

ボディを飾る恐竜シルエットプリントが、かわいいロンパース。お子様の敏感な肌にも安心なコットン素材で裾のスナップの止め方を変えることでドレスがカバーオールに変身します。

生まれてすぐからサイズアウトまで着られる便利なドレスです。

ご出産お祝いやギフトにおすすめです。

かわいい恐竜のイラストが描かれたママ人気が高いブランド・HAKKA BABY(ハッカベビー)のロンパース。

生まれたときから着られるデザインになっていて、ドレスにもカバーオールとしても着ることができ、比較的長い期間着られるロンパースです。

すぐに着られなくなる服がほとんどなので、子供の成長と共に着させ方を変えられるのはうれしいですね。

カラフルでポップな洋服が多いHAKKA BABY。元気カラーが、疲れた心も元気にしてくれます。

5.PETIT BATEAU(プチバトー)リボン付きワンピース

PETIT BATEAU (K)マリニエールリボン付半袖ワンピース プチバトー

やわらかな肌触りのリブ編み素材を使用したワンピース。

ラグランスリーブの切替で、プチバトーのアイコン、マリニエールが新鮮な印象。配色で施したサイドのリボンがキュート。デイリーにも、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。

こちらもママに大人気なブランド、PETIT BATEAU(プチバトー)のワンピースです。お値段がはるブランドなのでプレゼントでもらえたらとてもうれしいのではないでしょうか。

マリンテイストなボーダーが夏らしさもあり、腰元に付いたリボン女の子らしさのあるワンピース。

こんなワンピースが届いたら、ママもテンションが上がっちゃいますね。PETIT BATEAUには、親心をくすぐるかわいさいっぱいの洋服がたくさん。ぜひチェックしてみてくださいね。

大切な君に「特別」をプレゼント

プレゼント PIXTA

新たな命の誕生、またその日のお祝いには、「特別」なものをプレゼントしたいですよね。

普段は買えないようなブランドのものは、質も良く、デザインも工夫されていて、それだけの価値があるものです。特別な日だからこそ、大切に想う気持ちを込めて「特別」を贈りましょう。

そう考えると、プレゼント選びも楽しくなりますね。素敵な贈り物になりますように。

おすすめ記事

「おもちゃ」「子供服」「ブランド」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧