柔らかな雰囲気が赤ちゃんにぴったり。通販で購入可能なニトリベビーのアイテム7選

家具や雑貨を取り扱うインテリアショップ「ニトリ」。品質が良く、価格も手の届きやすい値段なので、気軽にお気に入りの家具や雑貨をそろえることができてとてもうれしいですよね。実はニトリにはベビー用品もあることをご存じでしたか?パステルやナチュラルカラーを基調とした、柔らかな雰囲気の商品を多く取りそろえています。ネット通販でも、もちろん店舗でも購入できるニトリベビーのアイテムを紹介します。

PIXTA

ママと赤ちゃんのための「ニトリベビー」

定番のインテリアから最新のトレンドアイテム、食器やタオルまで生活雑貨がなんでもそろうインテリアショップ「ニトリ」。ここ数年で出店数も増えており、近所に店舗があるため利用しているという方もいるのではないでしょうか?

実はニトリには「ニトリベビー」というブランドがあり、ベビー用品やマタニティアイテムなどを取りそろえています。木の風味を生かしたナチュラルカラーやふんわりとしたパステルカラーの商品が多く、動物などのモチーフもかわいらしくデザインされています。

ベビースタイやブランケットの生活日用品から、食事用シリコンマットや炊飯器に入れておかゆを炊ける『おかゆクッカー』などの便利なキッチングッズもあります。ベビーベッドや木製ゲートなどの家具もあり、ママさんバイヤーが厳選し開発されたアイテムが目白押しです。

出典元:

自宅から購入可能!淡い色合いが素敵なニトリのベビー用品7選

ニトリベビーはママが思わず欲しくなってしまうようなシンプルでかわいらしい商品がたくさんあります。一部商品は店舗だけではなくニトリの通販サイト「ニトリオンライン」や楽天からでも購入可能なので、自宅近くにニトリがないママも気軽にニトリの商品を購入することができます。

優しい色合いと使いやすさを追求した、ママも赤ちゃんもうれしくなるニトリベビー商品をご紹介します。

1.ふんわりお昼寝できる『ガーゼブランケット(星)』

ガーゼブランケット(星)

幅・奥行きともに120cmの正方形で大判なガーゼブランケット。綿100%素材でふんわりとした仕上がりになっており、ベビーカーの日除けやお昼寝に使うことができます。

柄のバリエーションも幅広く、リーフ、フラワー、ボーダー、ウサギ、ゾウ、ネコ、ハート…と、とても充実しております。シンプルすぎず、でもかわいらしいニトリならではのナチュラルな風合いがどんな寝具にもなじみそうですね。

2.機能性バツグンのかわいさをプラス『抱っこひも用ベルトカバー(ハート)』

抱っこひも用ベルトカバー(ハート柄)

抱っこひものベルトは、赤ちゃんのよだれで汚れてしまうことが多いです。抱っこひものベルトカバーがあれば汚れから守ることができ、洗濯をすれば簡単に清潔を保つことができます。

抱っこひもの柄に合わせて、ブルーやグリーン、ピンクなど選ぶことができます。ママが好きな柄を選ぶか、抱っこひもに合わせた柄を選ぶか悩んでしまいますね。

3.『パイルスタイ 3枚セット(ボーイ)』は3枚セットでお買い得!

パイルスタイ 3枚セット(ボーイ)

両面がふわふわのパイル地スタイが3枚入っているセットです。スタイはプラスチックのホックで留められるようになっています。

男の子向けのブルーのほか、女の子向けのピンクもあります。よだれが多い子供は洗い替えに何枚も必要になるため、セットで販売されているのはうれしいですね。

4.おむつやブランケットの収納に便利『整理用バスケット(ハート)』

整理用バスケット(ハート柄)

おむつやおしりふき、ブランケットやベビークリームなど、赤ちゃんのお世話に必要なアイテムを収納できる整理用バッグです。中央に仕切りと取っ手があり、両サイドにはそれぞれポケットがニつずつあります。

普段使うアイテムを使いたいときにサッと取り出せるので、バスケットに赤ちゃんのお世話アイテムを詰め込んでリビングや寝室に持っていくこともできます。

5.リバーシブルで両面使える『抱っこひも用ブランケット(ピンク)』

抱っこひも用ブランケット(ピンク)

外が寒いときや赤ちゃんのお昼寝タイムに、抱っこひもごと赤ちゃんを優しく包んでくれるブランケット。ボーダーのニット面と柄付きのガーゼ面でリバーシブル仕様になっています。カラーはピンクとブルーの2色展開で、ピンクの裏地はハート柄、ブルーの裏地は星柄になっています。

クリップで抱っこひもへ挟むようになっているので、どんな抱っこひもにも対応可能。お出かけの際にカバンへ入れて、赤ちゃんがウトウト眠くなったときにぱちっと留めれば、温かな抱っこひもの中でぐっすり眠ってくれそうです。

6.カバーを外して洗えば清潔を保てる『授乳クッション(ピンク)』

カバーがはずせる授乳クッション(ピンク)

手触りの良いパイル地カバーがかかった授乳クッションは、カバーを取り外して洗うことが可能で、ジッパーで簡単にカバーを着脱できます。

ピンクとブルーの2色展開で、カバーの片側はボーダー、もう片側には雲が描かれています。ベビーインテリアになじみやすいパステルカラーが、ママをほっとした気持ちにさせてくれそうです。

7.1年間の保証付き『ベビーベッド(そいねーるホワイト)』

ベビーベット(そいねーるホワイト)

添い寝ができるよう設計されたベビーベッド『そいねーる』。専用マットレスがあり大人用ベッドに横付けしても隙間ができにくくなっているので、ベビーベッドと大人用ベッドを隣同士に設置したいというママにぴったりです。

大人用ベッドに合わせて高さを9段階に調節でき、ベッドの下にはおむつやタオルなどを収納できるので便利ですね。カラーもホワイトとナチュラルがあり、お部屋の雰囲気や大人用ベッドのカラーに合わせて選ぶことができます。

いろいろなグッズでママも赤ちゃんもにっこりに

赤ちゃん 笑顔 日本人 PIXTA

ベビー用品は専門店などで探すことが多いと思いますが、インテリアショップにもおしゃれで手頃なアイテムが充実しています。よく店舗へ行くママは新しいインテリア雑貨や食器などを探すついでに一度のぞいてみるとよいかもしれませんね。

ニトリには店舗でも通販サイトでも、ベビー用品だけでなくカーテンや食器、DIYグッズも豊富に取り扱っています。ママのお気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。

インテリアとベビー用品の雰囲気をそろえて、ママも赤ちゃんもにっこりできる家庭環境を整えてみませんか?

今話題の記事

「ベビー用品」「ニトリ」「育児グッズ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧