第1話、第2話はこちら
女子高生の鯉住のぞみが、生物教師にさまざまな生物の飼育をたくされる物語。一般的には決してメジャーではない生物の奇妙なかわいさに惹かれていく鯉住のぞみのボケっぷりが笑顔を誘います。育児マンガとは少し異なりますが、生き物の成長を見守る鯉住のぞみに「くすっ」としてみてください。
「せっかく買ったおもちゃがすぐ飽きられてしまう」「知育おもちゃは難しそうで続かなかった」そんな悩みを持つママ・パパは少なくありません。お子さんが3〜4歳を迎…
いつもママリをご利用いただきありがとうございます。ママリ運営事務局です。
いつもママリをご利用いただきありがとうございます。ママリ運営事務局です!
赤ちゃんの肌質に合ったベビーソープ、ちゃんと選べていますか?「どれ使っても同じでしょ」「何となく買った物で済ませてる…」というママ必見!「アラウ.ベビー泡全…
子どもが思うように寝てくれず、ついイライラして怒ってしまうという悪循環は、誰しもが経験する育児に関する悩みの一つだと思います。大変な育児を前向きに明るくと…
いつも子育てをされている皆さん、毎日おつかれさまです。日々慌ただしく育児をしていると、ときにこれであっているのだろうかと不安になることもあると思います。西…
休みの無い育児、疲れがたまっていませんか?子どもが幼いと気分転換をする時間も取り入れにくいもの。そのようなときには、おすすめなのが漫画です。子育てや家事の…
5歳でADHD、広汎性発達障害の診断を受けた息子との日々。日々の育てづらさの中で迎えた年中児の運動会。この運動会でのできごとが、発達障害での受診のきっかけとな…
育児中は、子どもの思わぬ行動で大ごとになってしまうことがあります。今回は、発達障害のある次男が何度か家を脱走したことで、児童相談所の職員が家にやってきたマ…
国は今年、平成29年10月1日から育児・介護休業法を改正します。待機児童問題を重要視し作り出した案だそうですが、果たしてこれは最善の策なのでしょうか。2年間育休…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。