1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー用品・育児用品の基礎知識
  5. 長く使えるからコスパ良し。機能的な離乳食グッズ

長く使えるからコスパ良し。機能的な離乳食グッズ

離乳食を始めるためにグッズを検討しているママ、何を基準に選んでいますか?離乳食を食べる期間は限られているため、できるだけお金をかけたくないもの。価格の安さを求めるのも一つの考え方ですが、買うからには「よいもの」を選ぶ手もあります。少し値が張るように思えても、質と使い勝手がよいグッズを使えば、離乳食は快適に進められるはず。さらに離乳食が終わっても使えるグッズなら、ママの満足度は高いかもしれませんよ。

プレミアム記事

PIXTA

離乳食作りを楽に感じる、こだわりの調理グッズ

「離乳食づくりは面倒」というイメージを払拭する、使い勝手がよい調理器具をご紹介します。調理器具ごとにママの使いやすさを追求して選べば、調理を楽に感じられるはずです。

少量でもなめらかになる、大きめすりばち

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「離乳食」「グッズ」「機能的」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧