1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 2018夏に贈りたい、おすすめのお中元ギフト5選

2018夏に贈りたい、おすすめのお中元ギフト5選

厳しい暑さが続く、夏の季節となりました。夏といえば、恒例行事の一つに「お中元」がありますよね。毎年この時期になると、親しい方やお世話になっている方に、日頃の感謝を込めて贈っているママもいるのではないでしょうか?しかし、毎年贈っていると次は何を選ぶか悩んでしまうことも。今回は、そんなママのためにおすすめのギフトを紹介します。お中元を今まで贈ったことがない方も、ぜひ参考にしながら選んでくださいね。

PIXTA

おすすめのお中元ギフトを紹介

この季節になると選ぶ機会があるのがお中元。今回は、贈り物にぴったりなギフトを特集しました。

毎年贈っていると、同じようなものばかりになってしまうことも。今回はいつもと違った商品を贈りたいと思っている方はもちろん、今年から贈ることになった方も、ぜひ参考にしてください。

1.暑い夏にうれしい、『素麺(そうめん)バラエティギフト』

素麺バラエティギフト

暑さで食欲が落ちていても、つるんとしたのど越しでおいしく食べられるそうめんを中心としたギフトセット。

そうめんの他に、水ようかんやゼリーなどの涼菓子と、子供も大喜びなカルピスや、コーヒー飲料など盛りだくさんの内容になっています。

大人から子供まで、家族皆に喜んでもらえそうなセットですね。

2.今の季節に欠かせない、UCC コーヒー『バラエティドリンクギフト』

UCC コーヒー バラエティドリンクギフト(8本)

今の季節何本あってもうれしい、バラエティドリンクギフトです。UCCコーヒーの炭焼珈琲と水出し珈琲がセットの、ボトル8本セットになっています。

グラスに氷を入れてキンキンに冷やしたアイスコーヒーを飲むと、夏バテ気味でたるんだ気持ちもキリッと引き締まりますよね。

夏の贈り物にぴったりの商品です。

3.高級フルーツを堪能『専門店の富良野メロン 大玉Lサイズ1玉詰』

専門店の富良野メロン 大玉Lサイズ1玉詰

高級フルーツ・富良野メロンのギフトです。

家庭ではなかなか手を出せない高級品。おうちにおいしい大玉のメロンがあったら、子供でも大人でも幸せな気持ちになりますよね。

大切な方に感謝の気持ちを伝えるには、ぴったりの商品です。

4.果物本来の味を楽しむ『国産素材のジュース&スムージー』

株式会社なかひら農場「国産素材のジュース&スムージー10本セット」

国産の果物と野菜を搾った果汁100%のスムージー&ジュースのギフトセットです。

こちらの商品は砂糖や塩不使用なので、家族皆で安心して飲むことができます。

余計なものを使わず、果物や野菜そのもののおいしさをギュッと閉じ込められた商品ですよ。

小さな子供がいるご家庭にもおすすめ。

5.最高級なお肉で至福な時間を『かなりリッチなすき焼き用270g』

阿波牛の藤原「かなりリッチなすき焼き用270g」

厳選した黒毛和牛の最高ランクのみを使用した、きめの細かい霜降りのリッチなすき焼き用のお肉のギフトです。

化粧箱入りなので、さらに高級感もアップ!

口の中でフワッと広がる最高級なお肉の甘みと旨味を味わえます。あまりのおいしさに、暑さも吹き飛ばせそう。

大切な方のご家族に、とびきりおいしいすき焼きを楽しんで頂きましょう。

今年も「お中元」で夏のご挨拶

お中元 PIXTA

今年もお中元の季節がやって来ましたね。

お中元とは、挨拶をかねて日頃の感謝の思いを伝えるツールです。

せっかくギフトを贈るなら、いつも親しくして頂いている方やお世話になっている方、そのご家族に喜んでもらいたいですよね。贈る相手のことを考えて、じっくり選んでみてください。

「お中という言葉は知っていても、まだ贈ったことのない方もいるかもしれません。そんな方は、感謝の思いを伝えるチャンス。これを機に、贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「お中元」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧