割れても安心、ピジョンの哺乳びん新シリーズ『母乳実感Coating』アカチャンホンポで先行発売

子育て中、ミルクを与えているママは毎日使う哺乳びん。ガラス製のものからプラスチック製のものまでさまざまなものが販売され、初めて購入するママにとってはどれを使えばよいのか分からないという方もいると思います。そんなママに注目してほしい、新しい哺乳びんがピジョンから発売されます。新シリーズ『母乳実感Coating』は、今までの哺乳びんにはない質感とデザイン。一体どのような哺乳びんなのか、紹介します。

ピジョン哺乳びん『母乳実感』から新シリーズが登場!

ピジョンのガラス製哺乳びん、『母乳実感』の新シリーズがアカチャンホンポから発売されることになりました。

今回発売されるのは『母乳実感Coating』という商品で、ピジョンとアカチャンホンポが共同開発したもの。一体どんな哺乳びんなのか、出産準備中のママはもちろん、哺乳びんを買い替えるか検討中のママもぜひ詳細をみてみてください。

『母乳実感哺乳びん』とは

PIXTA

ピジョンが発売している『母乳実感哺乳びん』とは他の商品と何が違うのでしょうか?

『母乳実感哺乳びん』の特長は、一時的に哺乳びんを使っても無理なくおっぱいに戻れることを目指し、研究、開発されたもの。ミルクを飲ませているママだけでなく、ママが体調が悪いときに母乳を哺乳びんに入れ、パパでもスムーズに授乳することができる、おっぱいと併用することができる哺乳びんになっています。

赤ちゃんの哺乳運動に大切な、吸着、吸てつ、嚥下(えんげ)を忠実に再現できることを追求し、多くの産院、病院などからも支持を得ている商品です。

出典元:

『母乳実感Coating』の特徴とは?

では、新シリーズ『母乳実感Coating』について紹介します。今までにない質感の哺乳びんに、びっくりすること間違いなしですよ。

販売されるサイズは160mlと240mlの2種類。出産準備中のママも買い替えを検討しているママもぴったりな大きさです。価格は160mlが2,700円、240mlが2,808円です。

デザインは3種類あり、windはアカチャンホンポ限定デザインなので、ぜひ見比べてくださいね。

『母乳実感Coating』の特長を紹介

まず、『母乳実感Coating』の特長を紹介します。

ガラス製哺乳びんならではの不安要素を取り除いた点に、ぜひ注目してみてください。

1.シリコーンコーティングでなめらかな肌触り

ガラス瓶をシリコーンコーティングすることで、ガラス製の哺乳びんにはない乳白色の優しい色合いになっています。

ほっと落ち着くやさしい色合いに、ママも優しい気持ちになれるのではないでしょうか。また、なめらかな肌ざわりなので、持ちやすく安心して使うことができます。

2.割れたときの不安を軽減

ガラス製の哺乳びんといったら、万が一割れてしまうのではないかという不安がありますよね。

そんな不安を解消していくれるのが、『母乳実感Coating』の特長でもあります。

万が一割れてしまっても、シリコーンがガラスの飛散を軽減してくれるので、けがをしにくくなっています。つい落としてしまっても、慌てずに対処ができそうですね。

3.やさしく穏やかな授乳タイムを意識したデザイン

『母乳実感Coating』はデザインにもこだわっており、やさしく穏やかな授乳タイムを意識したパステルカラーを使ったものになっています。

水色のパステルカラーとイエローのドットのバランスがよく、クールな色合いながらも優しい雰囲気にとっても癒やされますね。思わず使ってみたいと思わせてくれるデザインです。

アカチャンホンポ限定デザインにも注目!

『母乳実感 Coating』のデザインはアカチャンホンポ限定のものもあります。容量でそれぞれ異なっており、160mlは羽のデザイン、240mlは花のデザインになっています。

産まれてきたばかりの赤ちゃんを優しく祝福してくれている様な羽のデザインと、元気にすくすく育ったような明るい花のデザインはとてもかわいらしく、使っているだけでわくわくしてきますね。

アカチャンホンポが近くにあるママはぜひ手に取ってみてください。

ロングセラーに安心をプラス。ぜひ、触れてみて

割れることが心配なガラス製の哺乳びん。しかし、『母乳実感Coating』はそんな不安を取り除き、ママにも赤ちゃんにも、もちろんパパにも優しく使える哺乳びんでした。

『母乳実感Coating』は2018年8月1日からアカチャンホンポで先行発売中。近くにアカチャンホンポがあるママはぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

また、インターネット通販サイトのオムニ7でも購入することが可能。店舗が近くになくても購入できますよ。つい触ってい見たいと思える新質感の哺乳びん、ぜひ試してみませんか?

今話題の記事

「アカチャンホンポ」「ピジョン」「哺乳びん」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!