1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー用品・育児用品の基礎知識
  5. 私のおすすめ!1歳過ぎたら役立つ便利でかわいいグッズ5選

私のおすすめ!1歳過ぎたら役立つ便利でかわいいグッズ5選

1歳近くなると離乳食も進んだり、歩きだしたり、色々な遊びが出来たりと必要な物がまた増えてきます。そんな時に役立つグッズをご紹介!可愛い物や実用的な物、こんな物もあったのか、というものを紹介していきたいと思います。私が実際に友人から紹介してもらった物もあり、実際使ってみてとても役に立ちました。かわいくて便利な物ばかりです。

PIXTA

1歳近くなったらどんどん必要な物が増えてくる!

1歳近くなるとどんどん必要な物が増えてきます。その中でも必要な物を見分けていくのが大変かと思いますが、必要な物の中でもこれを選ぶと便利!というものを紹介していきたいと思います。

筆者も友人から紹介してもらったものも多数あり、そういった物の方が実際役に立つものも沢山あります。役立ちつつも可愛い物を手に入れていけるといいですね。

今まで使っていたものの中でも1歳を過ぎて考え直して購入したいと思う物もあるかと思います。そんな時にお役立てください。

①携帯ステンレス水筒

サーモス 真空断熱ベビーストローマグ 350ml FJL-350

暑い時期に欲しくなる冷たい飲み物はもちろん、冬のお出かけで重宝する温かい飲み物も保温機能がある水筒を持ち歩くと便利。

普通のマグタイプだともれる心配があったり、子どもが飲むときにこぼしてしまわないか気になったりしますよね。こちらは密閉式のストロータイプで安心。子どもが持ちやすいハンドルが左右両方に付いているので、小さな手でもしっかりと持つことができます。

②エジソンのフォーク&スプーン

エジソンのフォーク&スプーン ケース付き

こちらのフォーク&スプーンは持っている方も多数!外出してもよく見かけます。実際に使ってみて、やはり持っている方が多くいるのが分かります。

持ちやすく設計されているうえ、ケース付きで携帯にも便利ですよ。

③さんかくクーピーペンシル

サクラクレパス さんかくクーピーペンシル 12色 FYL12-P

クレヨンでお絵描きするとはみ出てもすぐに落とせるものであっても、爪に入り込んでしまうものが多いな、と困っていたところこちらの商品を紹介してもらいました。

実際使用してみたところ、クーピーなのでやはり爪に入りにくく、三角なので小さい子でも持ちやすい。また、はみ出てしまっても落としやすく、折れにくいので気に入って使っています。持ち歩くにもかさばりませんよ。

④おもちゃ入れお風呂ネット

おもちゃ収納ネット

お風呂でのおもちゃはどんどん増えてきてしまい、置いておくとお風呂の掃除を毎日するのに邪魔になってしまいますよね。

そんなとき、お風呂でおもちゃを入れておくネットが便利です。こちらに入れておけば壁に貼り付けられるので掃除も便利ですし、子供もネットになっているので見やすく必要なおもちゃを取ることが出来ます。

⑤メッシュバッグ

くまのメッシュバッグ

このバッグにお砂場セットを入れれば、砂がたまることなく持ち帰りしている間に砂が落ちます。また、外遊び用のボールを入れるにも砂が落ちるので便利です。

キュートなクマがアクセントになっていて、子どもも自ら持ってくれそう。

「自分でやる!」にイライラしない、子供の成長を尊重出来る便利グッズ

関連記事:

「自分でやる!」にイライラしない、子供の成長を尊重出来る便利グッズ

2歳くらいになってくると、だんだん「自分でやりたい!」という気持ちが芽生…

便利で可愛いものを選んで楽しもう!

親子  PIXTA

必要な物が増えてくる1歳ごろ。本当に必要な物を手に入れたいですよね。買い直しを悩んでる方もいらっしゃったかと思います。参考になったでしょうか?また、必要な物でもママも可愛く持てる物を買いたいですよね。

買い物も楽しみながら子育てしていけるのが一番いいと思います。まだ好みが出てこない1歳頃だとママの好みで買い物出来ますので、ぜひ楽しんで買い物してみてくださいね!

おすすめ記事

「赤ちゃん」「1歳」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧