Le Creuset Baby(ル・クルーゼベビー) から「赤ちゃん用食器」が新発売!

キュートなデザインでかわいらしい離乳食用食器がそろう「Le Creuset Baby(ル・クルーゼベビー)」シリーズ。2018年10月24日よりから、新しく二つの商品が発売されることになりました。今回は、幼児まで使える食器とソースパンが登場。長期間使うことができる新商品は、ご自身で使うのはもちろん出産祝いにもぴったり。商品の詳細を、写真も添えて詳しく紹介していきます。

ル・クルーゼベビーから待望の新商品

赤ちゃんやママ、プレゼントした側も幸せになれるようなかわいらしいデザインが特長のル・クルーゼ ベビー。赤ちゃんの五感を育てるような、高い機能性が評価されているシリーズです。

自分で買うには価格が高いと感じる商品もあるため、出産祝いに贈ると喜ばれることも。今までは、お食い初めセットや乳幼児向けのプレートやディッシュ、お鍋が定番でしたが、今回は大きくなるまで使うことができる商品が発売されました。

ル・クルーゼとは?

食卓 PIXTA

世界60ヶ国以上で愛されている、鋳物のホーロー鍋が有名なメーカー、ル・クルーゼ。職人たちにより一つ一つ丁寧に仕上げられた高品質な製品は、熱伝導や耐久性に優れ料理を格段においしく仕上げてくれます。

繊細なグラデーションが施された上質なデザインと、カラフルで豊富なバリエーションから選べることも人気の秘密。

鍋以外にもさまざまなタイプのキッチンツールから食器まで展開しており、キッチンからテーブルをトータルコーディネートすることができます。

出典元:

Le Creuset Babyの新商品食器を紹介

今回新たに仲間入りした、ル・クルーゼベビーの新商品を紹介します。幼児期まで長く使える商品のため、出産祝いとしてもバースデープレゼントとしてもぴったり。

毎日の子供との食卓がワンランクアップする、そんな素敵な商品です。

ソースパン16cm ベアーツマミ

ソースパン 16cm ベアーツマミ

定番商品のココット・ロンド14cmよりもひと回り大きい、日常使いにぴったりなサイズの片手鍋です。鍋のつまみ部分がクマの形になっており、キッチンに一つあるだけでホッとできるような、かわいらしいデザインに。

離乳食のおかゆ作りや子供用のスープ作りにもぴったりの大きさですが、子供が成長してもみそ汁作りなど毎日の料理に使うことができます。

ベビー・スターター・セット

ベビー・スターター・セット

離乳食を卒業した幼児向けのプレート、ボウル、カトラリーレストの3点セットです。表面はつるりとしたストーンウェアのため、汚れが落としやすくお手入れも簡単。

子供用食器は落としても割れないプラスチック製を選ぼうと考える方が多いかもしれません。しかし、食器自体にずっしりと重みがあると安定しやすいことも。食事をスプーンですくったとき、食器が動いてしまう心配がなく安心です。

カラーはミルキーピンク、コースタルブルー、デューンの3色展開。

成長に合わせて長く使える道具選びを

食卓 PIXTA

いくら耐久性やデザイン性に優れた商品でも、使うことができる期間が短ければ長く愛用できません。今回紹介した二つの新商品は、離乳食を卒業しても使い続けることができるもの。お子さんが大きく成長するまで、日々の食事で活躍してくれますよ。

短いスパンで買い替えなければいけないものではなく、長期間愛用できるものを取り入れてみませんか?

今話題の記事

「ル・クルーゼ」「赤ちゃん」「食器」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧