子供の音遊びに!アンパンマンのピアノおもちゃ8選

アンパンマンが好きという子供はたくさんいるでしょう。アンパンマンのおもちゃには、見て、聞いて、触ってなどの五感を刺激するものがたくさんありますよね。子供にとっては、わくわくする要素の詰まったおもちゃばかりかと思います。この記事では、アンパンマンのピアノのおもちゃをご紹介します。ピアノのおもちゃの購入を検討されている方や、子供へのプレゼントを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

amana images

やはり人気なの?アンパンマンのピアノおもちゃ関する口コミ

子供に人気のアンパンマン。誕生日やクリスマスにアンパンマンのおもちゃをプレゼントする方もいらっしゃるでしょう。

アンパンマンのおもちゃは種類豊富ですが、ピアノも人気のプレゼントの一つです。妊娠・出産・子育てアプリの「ママリ」でもアンパンマンのピアノのおもちゃに関する以下のような声がありました。

うちの子アンパンマンの電子ピアノお気に入りで毎日ひいてます 笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
アンパンマンのピアノのやつ
めっちゃおすすめです❤️
これです!!
椅子に座らなくても立って
遊べる高さですし、前の
アンパンマンとバイキンマンが
回ったり、ピアノの音以外も
楽器や、音楽流れたりします☺︎
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ピアノとしての機能だけでなく、アンパンマンのキャラクターたちが回ったり、音楽が流れてきたりすることに大興奮のようですね。お気に入りのおもちゃで、毎日楽しく遊ぶ姿を見るのはうれしいものです。

子供へのプレゼントに!楽しく遊べるアンパンマンのピアノ8選

子供に大人気のアンパンマンのおもちゃ。その中でもさまざまな曲や音を楽しむことができるピアノをご紹介します。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

8位.JOYPALETTE(ジョイパレット)「アンパンマンたのしくレッスン!いっしょにステージミュージックショー」

JOYPALETTE(ジョイパレット) アンパンマンたのしくレッスン!いっしょにステージミュージックショー

鍵盤をひいてターンテーブルを動かすと、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんが音に合わせて動きます。音は20種類出るので赤ちゃんも飽きずに遊ぶことができそうですね。

ピアノのイスがついていて、ピアノデビューにはぴったりの商品です。対象年齢は2歳以上です。

7位.BANDAI(バンダイ)「ベビラボ アンパンマン おそらでコンサート」

バンダイ ベビラボ アンパンマン おそらでコンサート

アンパンマンのおそらでコンサートは、クラシック調やカントリー調のさまざまなメロディーが流れるピアノのおもちゃです。鍵盤に合わせてアンパンのキャラクターがピョコピョコ動くため、赤ちゃんも興味を持ってくれそうですね。

楽しいメロディは全部で5曲入っていて、初めてのピアノ遊びが楽しくなりそうな商品です。

口コミを見ると、子供や孫へのプレゼントとして購入される方が多いようです。対象年齢は1歳以上です。

6位.アガツマ「アンパンマン どこでもピコピコピアノ」

アガツマ アンパンマン どこでもピコピコピアノ

アンパンマンどこでもピコピコピアノは、お出かけに便利なクリップがついた赤ちゃん用の商品です。

歌の自動演奏機能だけでなく、ピアノやバイオリンなどの音色も出るため、移動中の赤ちゃんもご機嫌でいてくれるかもしれません。クリップは赤ちゃんの洋服につけることも可能です。

商品自体は小さいですが、鍵盤を押してピアノをひくように遊ぶことができるため、お出かけ時に重宝したという口コミがありました。対象年齢は生後10ヶ月以上です。

5位.フレーベル館「アンパンマンピアノえほん」

フレーベル館 アンパンマンピアノえほん

ピアノと絵本が合体しているこちらの商品は、鍵盤にもシールが貼ってあるため、音を出して遊ぶのが楽しくなりそうですね。アンパンマン好き、音遊びが好きにはぴったりの商品です。

口コミでは「赤ちゃんの頃から愛用している」、「持ち運びができて便利」、「気に入りすぎて2冊目を購入した」という声がありました。

音が出るため、車の中など移動中でも飽きることなく遊べるところがうれしいですね。対象年齢は3歳以上です。

4位.JOYPALETTE(ジョイパレット)「アンパンマンお絵かきピアノ知育いっぱい!ようちえんバッグ」

JOYPALETTE(ジョイパレット) アンパンマンお絵かきピアノ知育いっぱい!ようちえんバッグ

知育いっぱい!ようちえんバッグは、遊ばないときは閉じるとバッグになるタイプのおもちゃです。メロディーを聴く、鍵盤をひく、絵を描くなどさまざまな遊びを楽しむことができる優れもの。

遊びを通して学ぶこともできるため、長い間使うことができます。一つのおもちゃでさまざまな遊びや学びを体験できるのは便利な商品ですね。

口コミでは「遊びながら絵や文字に興味を持ってもらえるかも」、「いろいろな機能があって満足」、「幅を取らずに片付けられてうれしい」などの声がありました。 対象年齢は3歳以上です。

3位.JOYPALETTE(ジョイパレット)「アンパンマンノリノリキーボードミニ」

JOYPALETTE(ジョイパレット) アンパンマンノリノリキーボードミニ

アンパンマンノリノリキーボードミニは、小さくて軽く持ち運びが便利なピアノのおもちゃです。

アンパンマンの曲、3曲が収録されていています。アンパンマンに出てくるキャラクターの顔をタッチするとおしゃべりをしてくれます。鍵盤数が少ないですが、赤ちゃんからでも楽しむことができる商品です。

口コミでは「音がうるさくなくよい」、「小さくて軽いため子供でも持ち運びやすい」などの声がありました。ピアノデビューの一台に最適ですね。対象年齢は3歳以上です。

2位.JOYPALETTE(ジョイパレット)「アンパンマンノリノリおんがくキーボードだいすき」

JOYPALETTE(ジョイパレット) アンパンマンノリノリおんがくキーボードだいすき

こちらは、3位で紹介した「アンパンマンノリノリおんがくキーボードミニ」よりも少し大きく鍵盤数の多い商品です。

さまざまな種類の音と曲が入っているキーボードは、白鍵と黒鍵合わせて24鍵盤あり、14曲収録されたデモ曲や押すだけで曲がひけるかんたんモードのテンポ調節機能もある本格派。

口コミでは、「ノリノリで遊んでいます」、「自分ではまだ演奏ができないけれど、キーボードから出てくる音を楽しんでいます」などの声がありました。アンパンマンが好きな子供にとっては、キャラクターの声が聞こえるだけでもうれしいのかもしれませんね。対象年齢は3歳以上です。

1位.JOYPALETTE(ジョイパレット)「アンパンマンキラピカいっしょにステージミュージックショー」

JOYPALETTE(ジョイパレット) アンパンマンキラピカいっしょにステージミュージックショー

アンパンマンキラピカいっしょにステージミュージックショーは、いすやマイクなどがついており、どの名の通りステージショーを開けそうな商品です。

鍵盤やターンテーブルなどにイルミネーション機能が搭載されているため、ピアノをひきながら視覚でも楽しむことができますよ。

大人気のアンパンマンマーチなど17曲が収録されていて、ノリノリのダンスバージョンからオーケストラバージョンまで盛りだくさん。飽きることなく遊ぶことがきそうですね。

口コミでは「組み立て方がシンプルですぐに遊べた」、「マイクが気に入っていてデモ演奏で歌っている」、「価格も安くよかった」などの声がありました。対象年齢は3歳以上です。

アンパンマンのピアノで音を楽しみましょう

おもちゃ ピアノ PIXTA

子供に大人気のアンパンマンのピアノをご紹介しました。子供や孫へのプレゼントとして購入を検討されている場合、種類が豊富でどの商品がよいか迷ってしまうこともあるでしょう。

同じアンパンマンのピアノでも、商品によって見た目や機能が異なるため、プレゼントする子供の年齢や好みに合わせて選べるとよいですね。

おすすめ記事

「アンパンマン」「ピアノ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧