1. トップ
  2. 出産
  3. 産後の基礎知識
  4. 産後のセックス・セックスレス
  5. 結婚直後はできたのに、なぜ今はできない? | うち、セックスレスでした#2

監修:大川玲子

結婚直後はできたのに、なぜ今はできない? | うち、セックスレスでした#2

どんな夫婦の間にも起こりうる、産後のセックスレス。この特集では、とある夫婦を描いた漫画をもとに、産後のセックスレスについて考えていきます。第2話のテーマは「私たちがセックスレスになるまで」。就寝前、ふと「なぜ私たちはセックスレスになったのだろう」と考えるカオリ。結婚してすぐはごく当たり前にセックスがあったのに、妊娠出産を経て考え方が変化したことに気づきます。夫婦仲は良くてもセックスがないとき、カオリが抱えた不安とは…。

プレミアム記事

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

記事の監修

産婦人科医師

大川玲子

1990年代より 日本性科学会認定セックス・セラピストとして性機能不全の治療にあたり、千葉医療センター定年退職後も継続している。性機能不全、性行動調査などの著書多数。現在は性暴力被害者支援のワンストップセンター理事長。

「セックスレス」「産後」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧