紀ノ国屋のエコバッグ!とってもおしゃれ&毎日持ち歩きたくなる王道デザインTOP7

7月から全国でレジ袋が有料になりますね。すでにエコバッグで買い物をしている方もいるかもしれません。しかしまだ準備していない、どんなエコバッグが良いのか迷っているという方もいるのではないでしょうか?今回は紀ノ国屋のおしゃれなエコバッグをご紹介します。機能性はもちろん、見た目もかわいいので毎日持ち歩きたくなりますよ。お気に入りのエコバッグをゲットして買い物に行きましょう。

amana images

紀ノ国屋のエコバッグはどれもおしゃれで機能的

7月からのレジ袋の有料化に伴い、スーパーやコンビニでの買い物で既にエコバッグを利用しているママもいると思います。まだ持っていないママは、7月までに一つは持っておきたいところ。

今回は紀ノ国屋のエコバッグを7種類ご紹介します。まだ持っていないママはもちろん、持っているママも機能性や大きさで違うタイプのエコバッグを持っていると安心ですよ。ぜひチェックしてみましょう。

1. 少量の買い物に心強い!「カラーエコロジーバッグ Mサイズ」

カラーエコロジーバッグ Mサイズ ネイビー

少量の買い物の時に気軽に持ち運ぶことができるサイズのエコバッグ。内側にポケットが付いているので、細々としたものを買ったときも安心ですね。大き目のマチがあるので、袋詰めがしやすいのもポイントです。

落ち着いたネイビーで、どんなファッションにもマッチする紀ノ国屋らしいシックなデザイン。おしゃれなママにはうれしいですね。買い物時のエコバッグだけではなく、荷物が多いときのサブバッグとしても使えるので、一つ持っていれば様々なシーンで使えそうです。

2. たくさん入る大容量なエコバッグ!「カラーエコロジーバッグ Lサイズ」

カラーエコロジーバッグ Lサイズ ブラック

Mサイズよりも大きい作りのエコバッグです。大容量でしっかり入るのでスーパーでの買い物に大活躍。マチが大きく独立するので、横にしたくない生鮮食品や玉子を入れるときに便利な設計です。

厚みのある生地でしっかりしたつくりなので、重いものを買ったときも安心ですね。シンプルなデザインで丈夫なので、長く使うことができる優秀なアイテムです。

3. 小さく畳んで持ち運びに便利!「ニューポケッタブルバッグ」

ニューポケッタブルバッグ グレー

小さく畳めるポケッタブルタイプのエコバッグです。内側のポケットに収納すれば、手のひらサイズまで小さくなるので、持ち運びにとても便利。軽くてコンパクトなので、いつものバッグに入れておけば、急な買い物の時にも安心ですね。

生地は薄くても5kgまでの荷物を入れることができるので、機能的なのも魅力的。一つは持っておくと重宝しそうなアイテムです。

4. 自転車のカゴにもすっぽり!「サイクルショッピングバッグ」

サイクルショッピングバッグ

縦に細長い楕円形がちょっと珍しいエコバッグ。長い野菜や飲み物も縦にすっぽり入れることができる実用的な設計です。

上部にはマジックテープが付いています。これがあるだけで、食材が飛び出していかないので、袋詰め後も安心して持ち運びできそうです。

5. 肩にかけることができるエコバッグ!「カラーエコロジーショルダーバッグL」

カラーエコロジーショルダーバッグL レッド

持ち手が長めのショルダータイプのエコバッグ。肩にかけられるので、重いものを買ったときにも持ちやすそうです。マチも広く大容量なので、普段使いで大活躍のエコバッグです。

気分まで明るくしてくれるレッドはファッションの差し色にもなりそうですね。他にスモーキーブルー、オリーブ、ネイビーの4色展開です。

6. 暑い夏におすすめの保冷タイプ「クーラーショッピングバッグ」

クーラーショッピングバッグ

暑い夏に大活躍のクーラー素材のエコバッグ。マチが大きいので、すっぽり入れることができるのも魅力的です。買い物だけでなく、キャンプや旅行などのレジャーでも大活躍するアイテムです。

落ち着いたベージュでシンプルなデザインで、ママだけでなく、パパが持ってもおかしくないので、家族で使えるのも良いですね。

7. 野菜のイラストがかわいい!コラボエコバッグ「コットンカラートート」

コットンカラートート イエロー

アダム エ ロペから生まれたセレクトショップ「アダム エ ロペ ル マガザン」と、コラボレーションしたエコバッグ

かわいいだけでなく、マチもあり生地もしっかりしているので、機能的にも優秀なエコバッグです。他の人とは差をつけたい、エコバッグもおしゃれに持ちたいというママにおすすめです。

お気に入りのエコバッグで買い物へ行こう

エコバッグ amana images

紀ノ国屋のエコバッグはどれも丈夫に作られているので、長く使うことができるのがとても魅力的です。買い物の量やシチュエーションに応じて使い分けるのもおすすめ。

シンプルなのに、シックで飽きがこないデザインで、老若男女問わず使うことができるのも特徴です。買い物だけでなく、レジャーや旅行などでも大活躍できる機能性とデザインをもった紀ノ国屋のエコバッグ。

友だちや家族へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。お気に入りのエコバッグを持ってお出かけすれば、普段の買い物も楽しくなりそうですね。

おすすめ記事

「エコバッグ」「紀ノ国屋」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧