1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 「付き合うときは、夫に告白させた」先輩ママが語った、王道&意外な告白エピソード

「付き合うときは、夫に告白させた」先輩ママが語った、王道&意外な告白エピソード

夫と付き合うとき、自分から告白しましたか?それとも夫の方から告白されましたか?プロポーズも重要な思い出ですが、その前にお付き合いするきっかけとなった告白も、大切な二人の思い出のはず。付き合ったときのことを思い出すと、なんだか照れくさい感じもするけれど、将来子どもにも聞かれるかもしれませんね。また、他の方はどうなのか?ということで、告白エピソードを紹介します。

PIXTA

夫と付き合うとき、どちらから告白した?

ママリにこのような投稿がありました。

みなさんは旦那さんと付き合うとき、旦那さんから告白されましたか?それとも自分から告白しましたか?✨

うちは旦那から告白してくれたんですが、数年前にでかいクリスマスツリーのイルミネーションの近くで旦那に「今気になっている人とかおる?」って聞かれて「うーん、まぁおるっちゃおるかな(旦那のこと)」と言ったら「ふーん、、ちなみに俺とかどうですか?」と言われたのがきっかけです😂ちなみに学生時代の同級生です!

そのあと手繋いでコンビニ寄ってお茶買って帰りました😂(笑)

みなさんの旦那さんとの告白エピソード聞きたいです💕
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夫との出会いやプロポーズも重要ですが、告白というタイミングも大切な思い出の一つ。付き合うことがなければ、結婚に至ることもなかったでしょう。

投稿者もしっかりと覚えていたようですし、恥ずかしがりながらもなんだかうれしそうに話してくれていますよね。ただ、自分だけが話すよりも、もっと他の方のお話も聞いてみたいという気持ちもあるみたいです。それでは他の方も、ノロケたくなる告白エピソードはあるのでしょうか?

夫から告白された

告白 PIXTA

旦那からでした☺️🙌
俺と付き合ってください‼️
って言われました🤣🤣
はい、って言ったら
ヤッターーー‼️
って言ってました🤣
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夫のほうからストレートな告白をしてきたという声がありました。

さらにOKしたあとの夫の反応は「やったー!」という素直なもの。こんな感じで反応されると、本当にうれしくなっちゃいますよね。聞いているほうが胸がキュンとしてしまいそうです。

とてもストレートで、なんだか気持ちが良くなるエピソードです。シンプルだけどすごく素敵ですね。

夫に告白をさせた

告白 amana images

一応旦那さんから告白してもらいました!
でも私も告白してくれたらお付き合いしたい、でも告白して欲しい!って思ってたのでかなり誘導しました😂

旦那希望でクリスマスマーケットに行ったのですが、そのすぐ横にある夜景の綺麗なビルに誘導しました。
そして展望デッキ(屋外)に出た時に大して寒くも無いのに寒いを連呼して手を繋いでもらい、雰囲気良くなったところで告白してもらいました😁❤️
旦那から告白してはもらったけど、これは半分私がしたようなもんだな…と今打ちながら思いました🤣

学生時代の同級生とか素敵ですね😍
憧れます☺️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夫から告白してもらったけれど、かなり誘導して告白させたという声がありました。

自分から雰囲気を作り出して告白させたということでしたが、きっと夫のほうも告白するきっかけは欲しかったのかもしれない、とも思いました。

意中の相手でなければ、告白させようとたくらんでもしてくれないですよね。きっと両思いだったように思います。素敵ですね。

自分から初めての告白

告白 amana images

私からです😂
それまで自分から告白したこと無くて
元彼と別れた後に今度は自分から告白した人と付き合いたいなーと思ってて。
夫にはジムでひとめぼれしたのですが
上手いことジムの会員何人かで飲む機会があって
そこで酔ったノリで「明日映画見に行こう」って話になり
ほんとに次の日2人で映画見に行って、帰りに告白しました😂
ジムで会話したこと無かったから、初めて喋った次の日で
いきなりすぎ、無理って言われたけど
「えーいいじゃん。好きになっちゃったんだもん。」って押し切りました笑
今では夫の方が好き好き〜って感じですけど😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

自分から、しかも初めて告白したという方もいました。

この方はもともと自分から告白した人と付き合いたいと思っていたそうです。確かに、本当に自分が好きになった人と付き合えればとても幸せ。それでも自分からの告白が初めてということもあって、緊張したでしょうね。

今では夫の方が好きな気持ちが強いとのこと。付き合いが長くなれば関係も変わっていくことも。昔は自分の方が好きだったけれど、今は夫の愛情の方が強く感じると思う夫婦もいるかもしれませんね。

この先きっと、子どもにも大切な思い出ができる

告白 PIXTA

夫からの告白もありましたが、自分から告白している方もいました。また、告白してもらえるように誘導したという方もいました。

夫婦のなれ初めは思い出すと恥ずかしく感じることもありますが、大切な思い出。これがあるからこそ今の自分や子どもたちがあると思うと、感慨深く感じる部分もあるのではないでしょうか。

そのうち子どもが大きくなれば、同じように経験をしていくと思うととても楽しみですね。

おすすめ記事

「告白」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧