1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 辻ちゃん夫婦の連携プレーがすごい!夕食があっという間にイベントへ大変身

辻ちゃん夫婦の連携プレーがすごい!夕食があっという間にイベントへ大変身

4児のパパ・ママでであるタレントの杉浦太陽さんと辻希美さん。杉浦さんが釣った大きな魚を夕食の食卓に並べるため、2人仲良く調理をしている様子がブログで紹介されていましたよ。今回は、2人の息がピタリと合った見事な共同作業の様子をご紹介します。

©Ameba

2人の共同作業から学ぶ「夫婦円満の秘訣」は?

4児のパパであるタレントの杉浦太陽さん。日々アップされているブログを通じ、妻であるタレントの辻希美さんとの仲良し夫婦ぶりが伝わってきます。

先日のブログでは、杉浦さんが朝釣ってきた大きな魚をさばいて、辻ちゃん(ブログ内では「ノン」と呼ばれてます)と協力して晩御飯を完成させるまでの様子がつづられていました。何気ない言葉から2人の絶大な信頼感も垣間見られましたよ。

大物が釣れた!ダイコンを買って夫の帰りを待つ辻ちゃん

ⓒAmeba

今夜の晩御飯ですね
ノンが大根を買って待ってくれてますw
ブリ大根 ※1

この日は、夜明け前から神奈川県の相模湾で海釣りをした杉浦さん。たくさんの魚が釣れて、最高の笑顔をブログに投稿しています。

船上から辻希美さんに「大漁報告」をしたのか、辻ちゃんはすでにダイコンを買って帰りを心待ちにしているよう。夕飯メニューの一つは、ブリ大根で決定したようです。

大きな魚を2人で料理開始!

ⓒAmeba

自分たち分の魚を、俺が切って刺し身とかにしながら…
ノンが料理〜
絶対美味いブリ大根やん😋🍴
※2

杉浦さんが釣った魚が大量過ぎたので、仲の良い魚屋さんにさばいてもらう代わりに半分の量をプレゼントしたとのこと。とてもたくさんの魚を釣った杉浦さんの釣りスキルに驚かされます。

自宅では、杉浦さんが刺し身用に切り、辻ちゃんがブリ大根に調理したそう。大きなお鍋にのせた落しぶたの隙間から見えるブリ大根。とってもよい香りがしてきそうです。杉浦さんは、辻ちゃんの料理が大好き。完成を待ち望んでいる様子が伝わってきますね。

超豪華!魚尽くしの夕食が完成

ⓒAmeba

帰って、さばいて、料理して

ノンとキッチンで魚と格闘してましたwww

そして…

魚尽くしの晩御飯
美味しくいただきました〜 ※3

そして完成した夕食。唐揚げ、ブリしゃぶ、刺身、ブリ大根など、超豪華。とってもおいしそうですね。4人の子どもたちもきっと喜んでくれたのではないでしょうか。

得意分野で役割分担して夫婦円満!

©Ameba

大きな魚を釣った杉浦さんは、その喜びを辻ちゃんとシェアして、2人で協力して「夕食」という形にしています。辻ちゃんの料理に絶大な信頼を置いていることがうかがえました。

この日の夕食の会話は、太陽さんの釣りの際に起きた出来事や、夫婦二人で行った調理についてがメインだったのでしょうか。会話がとても弾みそうですね。

趣味の釣りと、得意な料理、それぞれの得意分野を尊重しつつ、楽しい夕食時間にしてしまう杉浦さんと辻ちゃんの姿には、夫婦円満の秘訣が詰まっているようにも感じられました。

【名付けに込めた思いを大募集】名付けエピソードを投稿して豪華プレゼントがもらえるチャンス!

関連記事:

【名付けに込めた思いを大募集】名付けエピソードを投稿して豪華プレゼントが…

2020年にご出産された方、おめでとうございます。また毎日の育児、本当にお…

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧