1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 5人目の妊娠を発表!エハラマサヒロさん家族の末っ子2歳児のいたずらにママの対応が面白い

5人目の妊娠を発表!エハラマサヒロさん家族の末っ子2歳児のいたずらにママの対応が面白い

お笑いタレントのエハラマサヒロさんは4児のパパ。さらに2021年2月現在、妻である江原千鶴さんが5人目を妊娠されているとの発表もありました。江原千鶴さんのブログはアメーバブログの「3児以上ママ部門」で常に上位にランクインするほど人気を集めています。現在末っ子の2歳児うたくんのいたずらがとってもキュート。その対応からは、4児のママならではの余裕と落ち着きが感じられます。今回はそんな江原千鶴さんのブログを紹介します。

ⓒAmeba

4児ママの江原千鶴さんのブログが人気!

お笑いタレント、エハラマサヒロさんの妻である江原千鶴さんは、2歳から10歳までの4児ママ。さらに2021年2月現在は、5人目の子どもを妊娠中とのこと。さらににぎやかになりそうですね。

現在の江原家では、3人のお姉ちゃんたちは少しずつ手がかからなくなっているものの、末っ子の男の子うたくんは、まだまだいたずら盛りの2歳です。

江原さんのブログからは、うたくんが家族のアイドル的存在であることが伝わってきます。元気いっぱいのうたくんのキュートないたずらと、4児ママならではの余裕を感じさせるいたずら対応もとっても面白いですよ。

さっそくのぞいてみましょう!

出典元:

床がプロテイン粉まみれに…!その後どうなった?

ⓒAmeba

ⓒAmeba

先日、パパのプロテインを開けて出してしまったうたくん
粉だらけ〜
しっかり自分でお掃除してもらいました
なかなか上手 ※1

手に届くものは、なんでも触ってみたい、開けてみたい、のぞいてみたいお年ごろのうたくん。パパのプロテインのふたを開けた瞬間、容器から粉が爆発してしまいます。床も服も粉だらけになってキョトンとしている顔が、なんとも言えずキュートですね。

その後、江原さんとうたくんは、力を合わせてお掃除。ママが1人で片付けたほうが早いかもしれませんが、自分で散らかしたものは、自分で掃除するの自主性をサポートしているようです。

レコーダーのB-CASカードが行方不明に!犯人はもちろん…

ⓒAmeba

ⓒAmeba

ⓒAmeba

抜き取られていたB-CASカード、意外と早めに見つかりました
諦めずに聞き取り調査を行ったところ、犯人が自白
ちゃんと隠し場所を覚えていたそうですw

このカードの中に隠していました
犯人はボクです。 ※2

ある日、テレビの録画用レコーダーのB-CASカードがこつぜんと消えた江原家。小さな子どもがいる家庭では、同じ経験をしている方もいるのではないでしょうか。

家族が大捜索したもののなかなか見つかりませんでしたが、犯人のうたくんに聞いたら、ちゃんと隠し場所を覚えていました。その場所は、うたくん専用のカードケースの中。

ひょっとしたら、カードはカードケースにお片付けしようと考えたのかもしれませんね。この日は、お姉ちゃんが録画予約をしていた映画が録画できなくなってしまいましたが、無事違う方法で見ることができたそうで事なきを得たそうです。

末っ子を一家で溺愛する様子に癒やされる!

©Ameba

今回は、エハラマサヒロさんの妻、江原千鶴さんがつづるブログの内容をご紹介しました。

末っ子のうたくんは、3人のお姉ちゃんとパパ・ママに溺愛されて、いつもとっても楽しそうです。にぎやかな江原家の様子が垣間見られるブログを見ると、平和で仲良しでとてもほっこりしますよ。

ぜひ、お時間のあるときにのぞいてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「ブログ」「芸能人」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

  • ※1 サイバーエージェント「やっちまったよ~」江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」(https://ameblo.jp/apr01/entry-12650802679.html,2021/1/17最終閲覧)
  • ※2 サイバーエージェント「カード抜き去り事件」江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」(https://ameblo.jp/apr01/entry-12650611634.html,2021/1/16最終閲覧)

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧