1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. イヤイヤ期の育児がつらいママへ。YouTuberきゃなりんさんの動画で元気をもらおう

イヤイヤ期の育児がつらいママへ。YouTuberきゃなりんさんの動画で元気をもらおう

YouTuberのきゃなりんさんは、日々の育児方法や考え方、ママと子どものコーデなどを動画で発信しています。育児の方法や日々の過ごし方が参考になるだけでなく、悩んでいるママが共感できるような動画も盛りだくさん。今回は、特に人気を集めているきゃなりんさんの動画を紹介していきます。ママリのアプリ内でも動画を配信予定ですので、ぜひチェックしてくださいね。

©きゃなりん

きゃなりんさんとはどんな人?

きゃなりんさんは京都出身、元アナウンサーのママ。パパ、3歳の娘さんとの3人家族です。パパが忙しく、きゃなりんさんのワンオペ状態となることも。忙しいながらも、子育ての記録や料理、収納、ファッション、美容関係などさまざまな役立つ情報や育児に対する悩み、考え方をYouTubeで発信しつつ、家族を支えています。

動画の再生回数はいずれも1万回前後で、中には20万回以上再生された動画も。壁にぶつかりながらも、子どもと向き合いながら奮闘するすがたは見ていてはげまされます。

悩んでいるのは自分だけじゃない、と元気をもらえる動画を紹介

ここからは、きゃなりんさんの動画でも特に人気のものを紹介します。育児の参考になるだけでなく、悩んでいるママが共感したりはげまされたりするものばかり。ぜひチェックしてください。

イヤイヤ期で悩むママが思わず共感する動画

こちらは娘さんが2歳のころ、かんしゃくやイヤイヤがものすごかったときに撮影した動画だそう。

毎日とても大変で、なかなか感情的にならないきゃなりんさんでもヒステリックになってしまうことがあったそうです。それでも、同じように手を焼いたり悩んだりしているママがいることを知り、みんな同じように大変な思いをしているのだと気づき、発信をしたのだとか。

イヤイヤ期でつらい思いをしているママに、ぜひ見ていただきたい動画です。

離乳食で活用したもの&使わなかったものが参考になる

きゃなりんさんが実際に離乳食で使ったグッズと、用意したもののあまり使わなかったグッズを紹介しています。どういった点がよいのかなども、実際の体験談を元に教えてくれるので非常に参考になりますよ。

ママリのアプリ内で動画配信中!

ママリのアプリ内「よみものタブ」内でも、きゃなりんさんの動画を配信予定。育児に悩んでいるママに役立つだけでなく、寄り添うような内容となっていますのでぜひごらんください。

きゃなりんさんのYouTubeが気になる方は、下記のリンクよりチェックしてみてくださいね。

きゃなりんさんyoutube

おすすめ記事

「育児」「イヤイヤ期」「きゃなりん」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧