1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「悩むな」という夫からの一言に決意が固まり…。|習い事をやめたい#10

「悩むな」という夫からの一言に決意が固まり…。|習い事をやめたい#10

バスケット教室を続けるのが苦痛で、保育園まで行きたくないと言い出した長男・イチくん。辞めさせようと思ったオニハハ。(@onihaha3)さんは、連絡帳へ記入までしたものの、まだ迷いが残っていました。どうすべきか夫へ電話をかけると、「悩む必要はない」と言われ…。『習い事をやめたい』第10話をごらんください。

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

辞めることを伝えるのは、オニハハ。さんのように勇気が必要という方もいるのではないでしょうか。子どもにとってどの選択が一番よいのか、先生はどんな反応をするのかなど、迷ってしまうのでしょうね。

夫の言葉は、オニハハ。さんにとって何より心強かったことと思います。先生へはうまく伝えられるのでしょうか?次回へ続きます。

習い事をやめたい
バックナンバー

オニハハ。(@onihaha3)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「子ども」「保育園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧