1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 慣れ合いのママ友はいらないタイプ?ママ友を作った方がよいかわかる占い

慣れ合いのママ友はいらないタイプ?ママ友を作った方がよいかわかる占い

子どもを通じて知り合い、仲良くなっていく「ママ友」。学生時代や社会人時代とはまた違う出会い方で、これまで出会ったタイプとは違う人と近い距離で関わることもありますよね。そんなママ友、そもそも必要としているのか……自分でわからなくなる時はありませんか?それでは今回は、ママ友を必要としているか、そしてどのくらいの必要度なのかを、タロットカードで占っていきましょう。

©ママリ

カードを選択してください

©メディア工房

まずは深呼吸をして、目の前に3枚のカードが横に並べてあるイメージをしてみてくださいね。その中から、ピンとくるカードを1枚選んでみてください。

左のカードから順番に、結果をお伝えします。

左のカードを選んだあなた【女教皇】

©ママリ

冷静で勤勉な「女教皇」のカードが出てきました。

全くママ友が必要ない、ということではないようですが、依存しなくてはならないほど絶対的に必要ではないようです。

必要度でいえば、30パーセントくらいでしょう。

子どもに関わる行事など、ママ友と協力しなくてはいけない場面では、もちろん普段から関わりがあった人たちとの方がさまざまなことをこなしていきやすいですが、慣れあうような学生時代の友だちというよりも、仕事の同僚に近い感覚で関わることがよさそうです。

お互いに必要な時には手を貸したり、サポートしたり、情報交換したりしつつも、必要以上にプライベートな領域には踏み込まない、そのような、どこかクールなママ友関係がちょうどよさそうですよ。

中央のカードを選んだあなた【女帝】

©ママリ

愛や豊かさを象徴する「女帝」のカードが出てきました!

このカードを選んだあなたは、ママ友との関係を通じて、楽しい時間や、実りある時間を過ごせるので、ママ友の存在は必要不可欠と言えるでしょう。

和気あいあいとした時間を過ごしたり、相談したり愚痴をこぼしたりして、お互いに支えあったり励ましあったりと、あなただけではなく、ママ友の方も、あなたを必要としているはずです。

ママ友の必要度は100パーセントと言ってもいいくらいでしょう。

子育てをする中では、孤独になってしまったり、1人でいろいろと抱えこんでしまったりすることもあるかもしれませんが、どうかそんな時には、信頼できるママ友に頼ってみてくださいね。

あなたが大切に想っているママ友が、きっとあなたの心を温めてくれるでしょう。

右のカードを選んだあなた【正義】

©ママリ

公正さやバランスを表す「正義」のカードが出てきました。

正義のカードに描かれた人物は、天秤と剣を持ち、物事を評価したり、捌いたりしています。

このカードを選んだあなたは、どんなママ友でも必要である、ということではなくて、自分にとって必要なママ友を自分の目でジャッジすることが大切なようです。

ママ友とは基本的には子どもを通じて仲良くなるので、これまで自分が築いてきた人間関係とは全く別のタイプの人と関わることも多々あります。

あまりにも価値観が違ったり、苦手だなと感じたりする人を、ママ友として必要としなくても大丈夫です。

本当に必要なママ友だけを厳選してお付き合いすればいいので、必要度は50パーセントくらいでしょう。

子どものためにと無理をしすぎず、心を開く人と、割り切ったお付きあいをする人をしっかり見極めてくださいね。

おわりに

できれば良好な関係を築いていきたいママ友ですが、時には面倒なことがあったり、我慢して付きあわなくてはならなかったりということも起こりますよね。

相手のことをきちんと見て、自分の人生にとって必要な人とのご縁を大切にしていきたいものです。

心理テスト作成・文:カナウ

暗いニュースを見ると体調を崩す?タロットでわかる「影響されやすさ」

関連記事:

暗いニュースを見ると体調を崩す?タロットでわかる「影響されやすさ」

HSPという、他人の感情や音や光などに敏感な気質があることを、最近は認識さ…

女帝は内職向き?タロットでわかる「あなた向けの貯金方法」

関連記事:

女帝は内職向き?タロットでわかる「あなた向けの貯金方法」

将来のために貯蓄はしておきたいものの、家事や育児など日々何かと忙しく、…

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧