1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. パンチのきいた味【業務スーパー】ニンニクの唐揚げがくせになる

パンチのきいた味【業務スーパー】ニンニクの唐揚げがくせになる

元気を出したいとき、ニンニクを食べているという方はいませんか。パンチのある味がくせになるニンニクですが、自宅で調理しようと思うと皮むきやカットが面倒なことも。そんな方におすすめなのが、ニンニクに衣をつけて揚げた「爆弾唐揚げ!にんにくの唐揚げ」です。揚げ調理済みで、冷凍されている便利な冷凍食品。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「爆弾唐揚げ!にんにくの唐揚げ」についてご紹介します。

©ひとつのまる

3袋入りで約300円

「爆弾唐揚げ!にんにくの唐揚げ」は、1袋あたり100g入ったニンニクの唐揚げが、3袋分も入った合計で300gの商品です。動画投稿者・ひとつのまるさんが購入した際は278円だったそうです。

ニンニクと衣を合わせて300g入り、揚げ調理済みという便利商品。時短調理に役立ちそうですね。調理は凍ったまま軽く揚げ直すだけでOKです。

100gずつ小分けになっているため、ちょっとしたおかずやおつまみにも少量ずつ使えそうです。

出典元:

ザクザクした衣と、ホクホクのニンニクは相性抜群!

動画では、実際に調理して食べた試食レポートもされていました。

©ひとつのまる

ニンニクといえば苦味やくさみが気になる時もありますよね。しかし、この「爆弾唐揚げ!にんにくの唐揚げ」はそういった苦味やくさみも感じられなかったそうです。

©ひとつのまる

ニンニクの風味を感じられる一方、ソースやレモンなども合う薄味が特徴的。

ザクザクとした衣とホクホクのニンニクの食感も楽しめます。おつまみにも良さそうですね。

動画本編はこちら

300g入って、揚げ調理済みの「爆弾唐揚げ!にんにくの唐揚げ」。お酒のおつまみにも、夕食の一品にもさっと簡単に作れておすすめです。ぜひ、ニンニク好きの方は業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の仕様・価格は購入時のものです

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「購入品」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧