1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. のび~る!【シャトレーゼ】の黒糖どらやきは、お餅入りでおいしい

のび~る!【シャトレーゼ】の黒糖どらやきは、お餅入りでおいしい

素材にこだわったスイーツを作っているシャトレーゼ。和洋問わずおいしいスイーツを販売しています。今回ご紹介するのは、アメーバ公式ブロガー兼料理家・料理レシピ研究家の稲垣飛鳥さんが紹介した「沖縄県産黒糖どらやき 餅入り」という商品。商品名の通り、どらやきの中に餅が入った和スイーツです。黒糖好きの方にもおすすめなので、ぜひチェックしてください。

©Ameba

シャトレーゼの沖縄県産黒糖どらやき餅入り

アメーバ公式ブロガーでシャトレーゼが大好きだという稲垣飛鳥さんが紹介してくれたのは、新商品「沖縄県産黒糖どらやき 餅入り」。

©Ameba

実はシャトレーゼのどらやきは3種類あります。北海道産大納言どらやきと熊本県産和栗どらやき、そして新しく追加された沖縄県産黒糖どらやきです。

©Ameba

©Ameba

こちらの新商品は新鮮な卵とはちみつを合わせたどら焼き生地に、沖縄県産黒糖と国産きな粉を入れた自家炊きの黒蜜きな粉あんとやわらかな求肥(ぎゅうひ)を挟んだ一品。

卵白と卵黄を別立てで仕込んでじっくり焼き上げているため、口当たりがよく軽い食感です。

他のどら焼きと大きく異なるのが、餅が入っているということ。稲垣飛鳥さん撮影の写真でも、おいしそうなお餅がのびている様子がわかります。もっちもちでおいしそうですね。

出典元:

黒糖の香りがたまらない一品

©Ameba

©Ameba

実際に食べてみると、黒糖の香りがすごく濃いとのこと。生地もとてもやわらかく、中の求肥(ぎゅうひ)の触感はもちもち。

稲垣飛鳥さんの実食レポでは「想像の8倍ほど黒糖が濃く感じた」と語られています。まるで黒糖があんこになったような感じのよう。まさに、黒糖好きにはたまらない魅惑のどらやきですね。

沖縄県産黒糖どらやき餅入りの商品情報

©Ameba

栄養成分表示(1個当たり)

  • エネルギー:209kcal
  • たんぱく質:4.7g
  • 脂質:3.4g
  • 炭水化物:39.9g
  • 食塩相当量:0.4g

アレルギー表示

  • 卵、小麦、大豆、やまいも、ごま

※はちみつを使用したお菓子です。1歳未満の子どもには与えないでください

黒糖好きな方は、ぜひご賞味を

©Ameba

シャトレーゼの新商品「沖縄県産黒糖どらやき 餅入り」は、黒糖の味を濃く感じられる一品。やわらかい生地にもちもちの求肥(ぎゅうひ)が入っており、食感を楽しめます。

1個129円(税込)で購入できるので、黒糖好きな方は食べてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

【コストコ】酸味が爽やか!コストコのマドレーヌ、夏らしい新フレーバー登場

関連記事:

【コストコ】酸味が爽やか!コストコのマドレーヌ、夏らしい新フレーバー登場

食料品から日用品までさまざまなアイテムがそろうコストコ。今回ご紹介する…

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

関連記事:

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザー…

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の…

【KALDI】薄いコーティングで豆感たっぷり、マカダミアチョコがおいしい

関連記事:

【KALDI】薄いコーティングで豆感たっぷり、マカダミアチョコがおいしい

お菓子や調味料など、幅広い輸入食品を取りそろえているKALDI(カルディ)。今…

出典元:

おすすめ記事

「業務スーパー」「どら焼き」「おやつ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧