1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【業務スーパー】グラタンコロッケ10個入りが安い&おいしい!主婦がレビュー

【業務スーパー】グラタンコロッケ10個入りが安い&おいしい!主婦がレビュー

業務スーパーでは、世界のおいしい料理がお手ごろな値段でそろいます。この記事では、人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」の動画から、RINAKOさんが選んだ業務スーパーの「グラタンコロッケ」をご紹介します。

©RINAKO CHANNEL

グラタンコロッケ(10個入り)がすごい

動画ではRINAKOさんが「食卓にあと一品追加したい」というときなどにおすすめしている「グラタンコロッケ」。あまりのコスパのよさに驚かされるおかずです。

  • 10個入り500g、つまり1個50gのボリュームがある丸型コロッケ
  • レンジ調理対応、油は使わなくてOK
  • パッケージには「コク旨とろ~り」のキャッチコピー
  • 国内メーカー製造

購入時の価格は430円(税込)だったそう。

つまり1個あたりたったの40円程度。しかも1個あたり50g程度のボリュームがあるとなると、ちょっとしたおかずとしていくつか食べれば十分満足感がありそうですね。

10個入りのボリュームがうれしい

©RINAKO CHANNEL

10個入りとなれば「指でつまんで食べられる程度」のお弁当サイズを想像してしまいがちですが、パッケージを開けたシーンを見てみると、ごろっとしっかりサイズのコロッケが入っていることがわかります。

手の大きさと比較してみると、1個あたりのボリューム感がわかりますね。

レンジで調理、本当に中は「とろ~り」?

©RINAKO CHANNEL

加熱時間は2つで1分10秒。ボリューム感のわりに他の冷凍食品と比較して加熱時間が短めに感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

筆者は「中身のグラタンクリーム部分の水分量が多いからかな」と想像しました。

調理後のコロッケは「サクふわ」

取り出したコロッケを見ると、明らかにふんわりとした見た目に変化していますね。

©RINAKO CHANNEL

箸を入れたところを見てみると、衣の部分はサクッと、中身はとても柔らかに仕上がっています。

続いて、断面にも注目!

©RINAKO CHANNEL

中身のホワイトソースはふわふわ、トロトロに見えます。映像では分かりませんが、マカロニとコーンが入っているということ。子どもが好きな組み合わせであることは間違いありません。

10個入りなので、仮に4人家族の食卓で1人1個出すとしても、2回以上の食事に使える計算です。調理時間もあまりかからないので、家族からの予想外の「おかわりちょうだい!」という状況に対応しやすいのも魅力ですね。

業務スーパーの「グラタンコロッケ」を、店頭の冷凍ケースで探してみてはいかがでしょうか。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではRINAKOさんが購入した業務スーパーの商品を紹介しています。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】イタリア産ピッツァマルゲリータはチーズがとろ~り

関連記事:

【業スー】イタリア産ピッツァマルゲリータはチーズがとろ~り

業務スーパーで手に入る、本場・イタリア産の冷凍ピザ。簡単調理でとろ~り…

【業スー】中華揚げパン「ヨウテイアオ」はどんな味?購入レビュー

関連記事:

【業スー】中華揚げパン「ヨウテイアオ」はどんな味?購入レビュー

業務スーパーでは海外発の食品も購入できます。日本ではなかなかお目にかか…

画像提供:RINAKO CHANNEL

おすすめ記事

「業務スーパー」「購入品」「おかず」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧