©fumifumi_3
デジタル時計をリメイクするコツ
新しく購入したデジタル時計。機能性を重視してデザインは二の次で選んだため、案の定インテリアに合いませんでした。そこでお部屋に合わせて時計をリメイクしてみました。塗るだけの簡単リメイクですよ。さっそくリメイク方法をみていきましょう。
1.準備するもの
©fumifumi_3
リメイクしたい時計と、マスキングテープ、塗料を準備します。今回はやや大きめの壁掛け時計をリメイクしていきます。時計は凸凹の少ないデザインがリメイクしやすくおすすめ。あとの工程が楽になりますよ。
2.マスキングテープを貼る
©fumifumi_3
色を塗りたい部分にマスキングテープを貼ります。このテープの上に塗料を塗るので、すき間や凸凹ができないように注意しましょう。文字盤のところにも、ペンキが付かないようにマスキングテープを貼ります。
こちらは後ではがすので、テープの色を変えるなど、色を塗る部分と見分けがつくように工夫するのがポイントです。
3.好きな色を塗る
©fumifumi_3
下準備が終わったら、いよいよ塗装です。好きな色を塗って時計を変身させましょう。
わが家ではコンクリート柄の壁に設置するので、カッコいい黒に。アイアンペイントのブラックを使用しました。スポンジに少しつけ、ぽんぽんと叩くように色を付けると、まるで鉄のような質感になります。2度塗りすればできあがりです。
使用した塗料はこちら
PR
塗るだけで鉄のような質感になる不思議な塗料。カラーバリエーションが豊富なところも魅力的です。
市販品もおしゃれにリメイク
©fumifumi_3
光沢のあった時計が、マットな質感に生まれ変わりました。壁紙にも合う素敵な時計になりましたよ。マスキングテープの上から塗ったので、テープをはがせば元通りにすることもできます。手軽にリメイクできる方法なので、デザインがちょっとな、と思っているものがあったら試してみてくださいね。