©fumifumi_3
スイッチカバーをリメイクする方法
どんなお部屋にも必ずあるスイッチカバー。ここの色が変わるだけで、お部屋のイメージも変わるんですよ。今回は、人気の高い金属風に変身させてみました。便利アイテムを使ってリメイクしていきますよ。それでは方法を見ていきましょう。
1.壁からカバーを外す
©fumifumi_3
今回は、元々ついているカバーに色を付けるリメイクをしていきます。下準備として、壁からカバーを外しましょう。カバーは土台に付いています。カバーと土台の隙間にマイナスドライバーを入れて手前にひっぱると外れますよ。土台はネジで固定してあるので、ネジを外せば簡単に取れますよ。
外したカバーを掃除して、表面の汚れを落とします。このひと手間で、塗料が取れたりムラになったりすることを防げます。
スプレーで塗装
©fumifumi_3
スプレーを使って塗装していきます。塗料が飛び散るのと臭いがあるため、ここからは屋外で作業してください。
紙などの上にカバーを並べ、まんべんなくスプレーしましょう。一度に塗ろうとせず、少しずつ数回に分けてスプレーするのがコツ。側面は塗り残しが多くなりがちなので、確認しながら作業をしてくださいね。
使用したアイテムはこちら
PR
スプレーするだけで簡単に金属風になる塗料。ゴールドやシルバーもあります。
乾いたら完成
©fumifumi_3
乾いたら壁にカバーを取り付けてできあがりです。ベーシックなカバーが金属のような質感に生まれ変わりました。これだけで洗練された雰囲気になりますよね。
塗った直後は臭いがありますが、乾くと臭いがなくなるので安心してください。
お部屋に合わせて変えてみよう
©fumifumi_3
今回は、スプレー塗装でスイッチカバーをリメイクする方法をご紹介しました。イメージしていたスイッチカバーに変身して、使うたびにうれしい気持ちになります。お部屋の雰囲気もぐっと良くなるので、模様替えの一つの手段として取り入れてみてはいかがでしょうか。