1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. キッズ用品の基礎知識
  5. 幼稚園の上履きはどうする?通販で人気のおすすめ上履き10選

幼稚園の上履きはどうする?通販で人気のおすすめ上履き10選

園で指定がなければどんな上履きを選んでいいのかわからず悩んでしまいますよね。ほかのママたちはどのような上履きを選んでいるのでしょうか?さまざまなデザインのある商品のおすすめポイントは?などなど気になるママもいるかと思います。今回は通販で購入できるおすすめの上履きをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

通販でおすすめの幼稚園の上履き10選

新しいスタートをきる幼稚園入園。心配とともにワクワクしながら入園準備をしているのではないでしょうか?手作りを指定されたり、気に入るものが見つからなかったりして準備が何かと大変というママもいることでしょう。

入園を控えるお子さんをお持ちの方はできるだけ早めの準備を心掛けることをおすすめします。グッズによっては園からサイズ指定されるものなどもあるかと思いますので、事前にしっかり確認しておきましょう。

今回は通販でも購入できる入園グッズの一つである上履きについて、おすすめ商品10選をご紹介します。

出典元:
デコ上履きって知ってる?切って、貼って、塗るだけ!簡単に可愛い上履きを作っちゃおっ♡^^♡

関連記事:

デコ上履きって知ってる?切って、貼って、塗るだけ!簡単に可愛い上履きを作…

今話題のデコ上履きこと「デコパージュ」♡好きな柄を、布や石けんに転写する…

1.CLARAH キッズ上履き

CLARAH キッズ上履き

ソールのゴム部分が控えめながらカラフルで、とてもキュートな上履き。

ツルッとしたゴムではなく、ギザギザとしま模様のように施されているのでシンプルながら周りと少しちがうデザインを取り入れられますよ。

やわらかめの作りで、子どもの小さな足でも履きやすくなっています。

幼稚園の入園準備をしよう!必要な入園グッズをチェック☆

関連記事:

幼稚園の入園準備をしよう!必要な入園グッズをチェック☆

幼稚園に入園するとき、入園準備はもちろんしますよね!でも入園グッズって…

2.アサヒシューズ 上履き

アサヒシューズ 上履き

昔ながらでなじみのあるデザインながら、ソールのゴムがカラフルで目を引きます。

サイズの展開が24cmまであるので、きょうだいでおそろいにすることもできそう。あまり凝ったデザインの物にしたくない方、指定である程度選択肢が決まっている方はこちらがおすすめ。

3.イフミー SC-0005

IFME スクールシューズ SC-0005

面ファスナーでしっかりとホールドすることが可能な上履き。

前足部が縦横どちらにも動かしやすく、子どもの足になじみやすいですよ。中敷きの親指付け根部分と指先にはくぼみがあり、フィットしやすい作りに。

また、かかと部分はストラップ付きで指を入れてひっぱりやすくなっています。

4.イフミー SC-0003

IFME スクールシューズ SC-0003

先ほど紹介した上履きと同じイフミーのシリーズ。中央のストラップがゴム製で、着脱がしやすい作りに。

親指の付け根と指先のくぼみや、かかと部分のストラップなど共通した機能があるほか、こちらはメッシュ素材が外側にも中敷きにも使用されていて、通気性のよいタイプになっています。

色展開もカラフルですよ。

5.CLARAH キャンパスシューズ

CLARAH キャンパスシューズ

ウサギやカエル、イヌなどの動物がキュートでカラフルにデザインされた上履き。

キャラクターのデザインはフロント部分のみなので、ごちゃごちゃとせずほどよくワンポイントになっています。

形はなじみのあるゴムストラップが付いたものです。

6.CLARAH 恐竜柄スクールシューズ

CLARAH 恐竜柄スクールシューズ

さまざまな色の恐竜柄がプリントされた上履き。カラフルですが、柄のサイズが小さいので派手になりすぎません。

こちらのショップオリジナルの上履きなので、他の子と被りたくないという方はこちらをおすすめ。サイズも13cmからあるため、足が小さめな子も安心ですよ。

7.スリッポン キッズシューズ

スリッポン キッズシューズ

キャラクター物は避けたいけれど、まっ白な上履きも選びたくない…という場合は、こちらのタイプがおすすめ。

シンプルなデザインながら、4色展開で他と差を付けられます。また、ソール部分は柔らかく歩きやすい作りに。スリッポンタイプなので、小さな足でもスッと履けますよ。

かかと部分にはストラップ付きで、しっかりと引っ張って着脱可能です。

8.スリッポン キッズシューズ

スリッポン キッズシューズ

おしゃれな物を探している方には、こちらがおすすめ。

かぎ編みのようなデザインがとても素敵な、上履きとしても活用できるシューズです。ソールは柔らかく、とても歩きやすいですよ。

足首の部分は絞られているため脱げにくく、スリッポンタイプなのでスムーズに履くことができます。

サイズが11.5cmから展開しているため、下の子とおそろいで履かせるのも素敵ですね。

9.メッシュキッズスニーカー

メッシュキッズスニーカー

機能面も見た目もどちらも兼ねそなえているのが、こちらの靴。

メッシュ素材でできているため長時間履いていても蒸れにくく、快適に過ごせます。また、面ファスナータイプなので足をしっかりとホールドできますよ。

ソール裏面がすべにくい作りなので、子どもが夢中になって走り回っても安心。ほどよくポップなデザインが素敵です。

10.スポーツシューズ風キッズスニーカー

スポーツシューズ風キッズスニーカー

こちらもメッシュ素材を使用していて、蒸れにくい作りに。

フロント部分がスポーツシューズで見かける貝殻のようなデザインで、とてもスタイリッシュな雰囲気になっていますね。

面ファスナーが一部分なので、子どもでも扱いやすくなっています。ソールも柔らかいので安心。

子供に合った上履きを用意しよう

子供 PIXTA

上履き1つでもいろいろ種類があって悩みますね。流行もありデザインもこだわりたいですが、まずはお子さんの足に合った上履きを見つけることが大切ですよ。

成長を妨げない、足にぴったりのものを探してみてくださいね。名前のつけ方や子供が自分の上履きだと分かりやすい工夫もいろいろとできると思います。

幼稚園ごとの決まりなどがあるので良く確認しておき、しっかりと入園準備しましょうね。

おすすめ記事

「幼稚園」「上履き」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧