美容室に取材!自宅でできる子供の基本的なヘアカットのコツを紹介

子供のヘアカットはどのようにしていますか?美容室に行く人、自宅でカットする人それぞれいるかと思います。子供が小さい間は自宅でカットしているというママも多いでしょう。美容室に行くとかっこよく、かわいいヘアスタイルにしてもらえますが、ママがうまくカットできるコツを知ることができたらうれしいですよね。自宅で子供のヘアカットをするコツについて、表参道にある美容室「BOTAN」の清水研太郎さんにお話を伺いました。

プレミアム記事

©ママリ

子供のヘアカット、どうする?意外な悩みの種

子供の髪が伸びてきたなと思っても、美容院に連れていくのは何かと大変。キッズカットに対応している美容院だとしても、子供が果たしてじっとしていられるか、途中で飽きてぐずってしまうのではないか…。そう思うとなかなか踏み切れないかもしれませんね。

失敗しない!自宅で子供のヘアカットをする方法

©ママリ

今回は、表参道にある美容室「BOTAN」の清水研太郎さんに、自宅でうまく髪をカットするコツを教えていただきました。頭の形や髪質に左右されにくい髪型のカット方法、ぜひご覧ください。

自宅カット用に準備するもの

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

おすすめ記事

「子供」「ヘアカット」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧