1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 肌寒い夜に、あると便利。寝冷え予防に使えるスリーパー6選

肌寒い夜に、あると便利。寝冷え予防に使えるスリーパー6選

子供の就寝時、冷えないようにと布団を何度かけ直しても、ようすを見るたびはだけてしまっていることはありませんか。朝晩の気温が低くなってきたこの時期は特に、眠っている間冷えてしまわないか心配。スリーパーは、そんなときに着させていると安心のアイテム。スリーパーまだ使ったことのないママはもちろん、買い足しを考えていたり、防寒グッズを探していたりするママに、今回はおすすめ商品を紹介します。

PIXTA

肌寒い季節、スリーパーで寝冷え予防を

だんだん朝や夜の気温が低くなってきましたね。寝る前布団をかけたはずなのに、気づけばすぐに足で蹴とばしてどこかへやってしまうわが子を見て、寒くないのかと心配になるママもいるのではないでしょうか。

子供が眠っている間に動いても、風邪をひいたり体を冷やしたりしないようにしっかりと守ってあげたいですよね。

スリーパーならしっかり着ているので、寝ている間に蹴ってしまうこともなく安心。ママがようすを見に行く回数も減るかもしれません。どんなスリーパーがよいか考え中のママのために、いろいろなタイプのスリーパーを紹介していきます。

キュートで機能性にも優れたおすすめスリーパー6選

スリーパーを買うかどうか・何が良いかと考え中のママのために、おすすめのスリーパーを紹介します。

スリーパーの形は基本的にどれも同じですが、ボタンの位置や生地の肌触りなどそれぞれに特徴があるので、子供のタイプに合わせて選んであげたいですね。

6位.カラフルな柄でご機嫌な時間を!『ホッペッタ 6重ガーゼスリーパー』

ホッペッタ 6重ガーゼスリーパー

スリーパーには定番のカバーオール式。スナップボタンでの開閉で、着させやすさも考えられています。股下のボタンをとめれば、眠っている間の動きによる足元のめくれ上がりを防止。

吸湿性、発散性もあり、汗をかきやすい赤ちゃんも快適。軽やかな素材で、一年を通じて使えます。

カラフルな柄で、男女問わず着られます。キッズサイズもあるので長く愛用できそうです。

5位.快適なガーゼ素材で、ぐっすり!『サンデシカ 6重 ガーゼ スリーパー』

サンデシカ 6重 ガーゼ スリーパー

毛布タイプのスリーパーはまだ早いという場合、背中がメッシュになっている通気性に優れたタイプを。

自宅で洗濯できお手入れも簡単なので、いつでも清潔に保つことが可能。6重ガーゼの柔らかな肌触りで、赤ちゃんの快適な眠りをサポート。両側がボタンで大きく開くので、着せ替えも楽ちんです。

やさしいカラーと愛らしい柄が、幸せな気持ちにさせてくれます。

4位.ソフトボアのやさしい肌触り『マシュマロスリーパー』

背中メッシュ マシュマロスリーパー

柔らかな肌触りのソフトボアを使ったスリーパー。

冬でも汗をかく赤ちゃんのことを考えて、背中部分はメッシュ素材に。通気性・速乾性が高いので、温度調節をサポートしてくれます。

7歳ごろまで長く使えるようにデザインされているので、寝相の悪い赤ちゃんにはぴったりの優秀アイテムです。

3位.綿100%の快適さを!『チャックルベビー 2WAYスリーパーチャックルベビー』

チャックルベビー 2WAYスリーパーチャックルベビー

やさしいカラーリングが素敵な安心の綿素材でできたスリーパー。かける布団に迷う今の時期に使いやすい生地感です。

成長に合わせて股のボタンで調整。小さなときは全部を留めて包んであげてください。大きくなってからもロンパース型にボタンを留めて、眠っている間の動きやすさを妨げません。

選びやすいデザインで、赤ちゃんへの贈り物としても喜ばれます。

2位.フレンチスリーブで、肩も温かく『アンジェロラックス 6重ガーゼスリーパー』

アンジェロラックス 6重ガーゼスリーパー

職人のハンドメイドで作られている安心の日本製。一年中使える素材です。

柔らかな6重ガーゼで包み込み、寝ている間も動き回る赤ちゃんを寝冷えから守ってくれます。珍しいフレンチスリーブで肩まで温かく。

デリケートな素材なので、メンテナンスは手洗いで行ってくださいね。

1位.ふんわりタオルにマトリョーシカがかわいい『エムール 6重ガーゼスリーパー』

エムール 6重ガーゼスリーパー

こだわりの国産、綿100パーセントのタオル地スリーパーです。マトリョーシカ柄がとてもかわいく、気分まで元気にしてくれます。

汗の吸収性が良いので蒸れにくく快適。一年を通じて活躍してくれそうですね。

スリーパーは年中使える優秀アイテム

赤ちゃん PIXTA

赤ちゃんが眠っている間も、ママにお休みはありません。何度も布団をかけにいったりようすを見にいったり、いつも心配してしまいますよね。

最近は朝晩肌寒くなってきたので、寝ている間もますます気が抜けません。赤ちゃんが元気に布団を蹴っても、温かなスリーパーを着せていれば安心です。レビューには、ようすを見に行く回数が減ったという声も。

お気に入りのスリーパーを見つけて、赤ちゃんもママもぐっすり眠りましょう。

おすすめ記事

「スリーパー」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧