肌寒い夜に、あると便利。寝冷え予防に使えるスリーパー6選

子供って、なんでこうも寝ている間によく動くものかと驚かされます。何度かけ直しても、ようすを見るたび布団を蹴ってしまっていて、寝相の悪さに困る…そんなママはいませんか。朝晩、肌寒くなってきたこの時期は特に、眠っている間に冷えてしまわないか心配。スリーパーはそんなときにも寝冷えを予防できるので、ママにとってうれしいアイテムです。そろそろスリーパーを…と考えているママに、おすすめ商品を紹介します。

PIXTA

肌寒い季節、スリーパーで寝冷え予防を

だんだん朝や夜の時間帯が涼しくなってきましたね。寝る前、布団をかけたはずなのに、気づけばすぐに足で蹴とばしてどこかへやってしまう我が子を見て、寒くないのかと心配になるママもいるのではないでしょうか。

子供は眠っている間もよく動くので、風邪をひいたり体を冷やしたりしないようにしっかりと守ってあげたいですよね。

スリーパーならしっかり着ているので、寝ている間に蹴ってしまうこともなく安心。ママがようすを見に行く回数も減るかもしれません。どんなスリーパーがよいか考え中のママのために、いろいろなタイプのスリーパーを紹介していきます。

寝冷えが気になってきたら活用しよう、おすすめスリーパー6選

寝冷えが心配になり、スリーパーを買うかどうか・何が良いかと考え中のママのために、amazonからおすすめのスリーパーを紹介します。

スリーパーの形は基本的にどれも同じですが、ボタンの位置や生地の肌触りなどそれぞれに特徴があるので、子供のタイプに合わせて選んであげたいですね。

6位.カラフルな柄でご機嫌な時間を!『ホッペッタ 6重ガーゼスリーパー』

ホッペッタ 6重ガーゼスリーパー

スリーパーには定番のカバーオール式。スナップボタンでの開閉で、着させやすさも考えられています。股下のボタンをとめれば、眠っている間の動きによる足元のめくれ上がりを防止。温かさを保ちます。

素材は洗うほどに柔らかさを増す6重ガーゼ。吸湿性、発散性に優れているので、汗をかきやすい赤ちゃんも快適。軽やかな素材で、一年を通じて使えます。

カラフルな柄で、男女問わず着られます。キッズサイズもあるので長く愛用できそうです。

5位.快適なガーゼ素材で、ぐっすり!『サンデシカ 6重 ガーゼ スリーパー』

サンデシカ 6重 ガーゼ スリーパー

毛布タイプのスリーパーにはまだ早いという時期には、背中がメッシュになっている通気性に優れたタイプを。

自宅で洗濯できお手入れも簡単なので、いつでも清潔に保つことが可能。6重ガーゼの柔らかな肌触りで、赤ちゃんの快適な眠りをサポート。両側がボタンで大きく開くので、着せ替えも楽ちんです。

やさしいカラーとあいらしい柄が、幸せな気持ちにさせてくれます。

4位.ソフトボアのやさしい肌触り『マシュマロスリーパー』

マシュマロスリーパー

柔らかな肌触りのソフトボアを使ったスリーパー。

冬でも汗をかく赤ちゃんのことを考えて、背中部分はメッシュ素材に。通気性・速乾性が高いので、温度調節をサポートしてくれます。

ちょっとお値段が張りますが、7歳ごろまで長く使えるようにデザインされているので、寝相の悪い赤ちゃんにはぴったりの優秀アイテムです。

3位.綿100%の快適さを!『チャックルベビー 2WAYスリーパーチャックルベビー』

チャックルベビー 2WAYスリーパーチャックルベビー

やさしいカラーリングが素敵な安心の綿素材でできたスリーパー。かける布団に迷う今の時期に使いやすい生地感です。

成長に合わせて股のボタンで調整。小さなときは全部を留めて包んであげてください。大きくなってからもロンパース型にボタンを留めて、眠っている間の動きやすさを妨げません。

選びやすいデザインで、赤ちゃんへの贈り物としても喜ばれます。

2位.フレンチスリーブで、肩も温かく『アンジェロラックス 6重ガーゼスリーパー』

アンジェロラックス 2ウェイ6重ガーゼスリーパー

職人のハンドメイドで作られている安心の日本製。一年中使える素材です。

柔らかな6重ガーゼで包み込み、寝ている間も動き回る赤ちゃんを寝冷えから守ってくれます。珍しいフレンチスリーブで肩まで温かく。

デリケートな素材なので、メンテナンスは手洗いで行ってくださいね。

1位.ふんわりタオルにマトリョーシカがかわいい『エムール 6重ガーゼスリーパー』

エムール 6重ガーゼスリーパー

こだわりの国産、綿100パーセントのタオル地スリーパーです。マトリョーシカ柄がとてもかわいく、気分まで元気にしてくれます。

汗の吸収性が良いので蒸れにくく快適。夏のクーラー冷えから朝晩の冷え込みまで、今の季節だけでなく、一年を通じて活躍してくれそうですね。

スリーパーは年中使える優秀アイテム

赤ちゃん PIXTA

赤ちゃんが眠っている間も、ママにお休みはありません。何度も布団をかけにいったりようすを見にいったり、いつも心配してしまいますよね。

最近は朝晩肌寒くなってきたので、寝ている間もますます気が抜けません。赤ちゃんが元気に布団を蹴っても、温かなスリーパーを着せていれば安心です。レビューには、ようすを見に行く回数が減ったという声も。

お気に入りのスリーパーを見つけて、赤ちゃんもママもぐっすり眠りましょう。

今話題の記事

「スリーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧