オンリーワンアイテムに変身!手作り絵本作家の温かみのあるスタンプ

春になると、子供の持ち物に名前書きをする作業が必要となる場合がありますよね。お名前スタンプやお名前シールを利用しているママもいるかと思います。しかし、せっかく作っても味気なかったり、同じものを使っている子がいたりして物足りなさを感じてしまう場合も。今回は「印鑑はんこSHOPハンコズ」で発売された、手作り絵本作家・sunsunchildさんが書き下ろしたイラストがハンコになるお名前スタンプ『おなまえーる てがき』を紹介します。

フルオーダーでオリジナルなお名前スタンプはいかがですか?

子供の持ち物に行う名前書き、予想以上に時間がかかってしまいますよね。春は特に量が多くて大変。何度も何度も書いているのに、ちょっと気を抜いた瞬間うっかり自分の名前や兄弟姉妹の名前を書いてしまった…なんて経験はありませんか?

お名前スタンプやシールも数多くありますが、フルオーダーでつくれたら特別な感じでよいですね。

その願いをかなえてくれるのがインターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」で発売された『おなまえーる てがき』。描いてほしいテーマをリクエストすると手作り絵本作家・sunsunchildさんがイラストと名前を描き下ろし、そのままオンリーワンのお名前スタンプを作ってくれるのです。

それだけでなく、イラストデータももらえます。届いたデータは2次利用OKということで、ステッカーやワッペンにしていろいろなものに活用できますよ。

手作り絵本作家・sunsunchildについて

sunsunchild プロフィール

保育士経験があり、現在はフリーイラストレーターとして活躍中のsunsunchildさん。イラストコンペで最優秀賞を受賞した経験もある方です。

遊び心たっぷりな、子供の目線を大事にした作風が人気。保育士のころに描いたイラストは宝物のように扱う子がいたほど好評でした。子供たちのハートをがっちりつかむ温かいイラストです。

世界に一つだけの種類

フルオーダーでつくれる『おなまえーる てがき』。ほかにはないスタンプの特長や種類について、詳細を紹介します。

ただかわいいだけではなく、使い勝手の良さやメリットがたくさんありますよ。

スタンプのポイント

おなまえーる てがき 種類紹介

オリジナリティあふれる、やわらかで暖かみのあるイラストをオーダーすることが可能。

まるでママがつくってくれたかのような温かみのあるイラストと文字で、なによりも自分だけのものというのがよいですよね。

文字が読めない年齢からでも、自分だけのマークとして認識してもらえるので、自身の持ち物と認識できるのも魅力。

スタンプの種類

スタンプは、「まるタイプ」「おなまえ1行タイプ」「おなまえ2行タイプ」「イラストのみ」「おなまえのみ」の5種類。

付属の専用インクは布やプラスチックなどあらゆる素材にスタンプできて、洗濯や洗いものをしても落ちにくくなっています。

どんなアイテムにスタンプを使うか考え、お好みのタイプをお選びください。

ママも楽しんで名前つけを

ママの作業の手助けをしてくれるお名前スタンプ。それが世界で1つだけのものともなると、スタンプもそれを押されたものにも愛着が湧き大切にしてくれそうですよね。

ほんわかとしたイラストと文字にママも楽しくなってポンポンと押してしまうかも。入学・入園・進級の準備は大変ですが、ママの作業が少しでも楽に、楽しくできますように。

おなまえーる てがき公式HP

「保育園」「入園準備」「名前スタンプ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!