安くても機能は十分、100円ショップの離乳食グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める時期になると、離乳食用の調理器具や食器が気になるもの。しかし、全て育児用品の専門店でそろえようとすると、思った以上にお金がかかりますよね。できるだけ費用を安く離乳食グッズをそろえる方法として、100円ショップを利用する選択肢があります。安くても機能面は十分。実際に100円グッズを取り入れているインスタグラムを参考に、100円で買える離乳食グッズをリサーチしてみましょう。

プレミアム記事

PIXTA

100円で入手可能、離乳食に使える調理グッズ

離乳食を食べるのは乳児期の短い期間のみ。調理用のグッズを使う期間は限られているからこそ、むだなものはできるだけ買わずに乗り切りたいものですね。

必要なものを購入する価格を少しでも安く抑えたいなら、100円ショップが一つの選択肢です。100円でも機能やラインナップは充実。離乳食初期にすぐ活躍する調理器具をそろえられますよ。

少量をおろすときに便利、小さなおろし金

こちらの商品は、100円で購入できる、小さなサイズのおろし金。小皿サイズのため、少量の野菜をすりおろして盛り付けたいときに便利ですね。

冷凍しておいた野菜スティックをすりおろして、おかゆの上にのせれば「野菜がゆ」に。ひと手間かけたいときに、簡単に使えます。離乳食期が終わっても、大人の薬味用、調理で使うにんにくのすりおろし用など使いみちは豊富。1つ持っておくと調理の幅が広がるでしょう。

つぶしてそのまま食卓へ運べる、すりばち

おろし金を使わずに食材をすりつぶすときは、ミニすりばちがおすすめです。大きなすりばちは置き場所がない、というママも手のひらサイズなら抵抗なく購入できるでしょう。

この容器の中で野菜をすりつぶしたら、そのまま食卓へ。食器として使えるため、一石二鳥です。野菜などは小さくてもしっかりつぶせて、赤ちゃんが食べるときの舌触りはなめらかに。よりおいしく離乳食を食べさせられる点はうれしい魅力ですね。

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

今話題の記事

「離乳食」「グッズ」「100円ショップ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!