春夏向け、プチプラでたくさん買いそろえたくなる半袖ロンパース6選

だんだんと暑く感じる日も増え、緑がまぶしい季節になってきました。少しずつ半袖を購入しはじめるママもいるのではないでしょうか。梅雨明けから8月にかけてはより一層暑さが厳しくなるので、少しでも赤ちゃんが涼しく過ごせる服を事前に用意してあげましょう。最近では、思わず買いそろえたくなるようなかわいいデザインのものが豊富にあります。今回はプチプラで手が届きやすい半袖ロンパースを紹介します。

PIXTA

暑くなってくるこれからの季節におすすめな半袖ロンパース

これからやってくる夏の季節。初めての夏を迎える赤ちゃんがいるママの中には、何を着せたらいいの?と悩む方もいるのではないでしょうか?

室内と室外では気温の差が大きくなりやすいため、赤ちゃんには気温や湿度に合った快適な服装をさせてあげたいもの。また、汗をかいたらこまめに着替えさせてあげたいですよね。

今回は、着替えやすくておむつ替えもしやすい、股スナップ付きの半袖ロンパースを紹介します。

また、これから生まれてくる赤ちゃんへのお祝い品としても喜ばれるアイテムがたくさんあります。何枚持っていても必要なものなので、かわいい1枚を選んであげましょう。

ハイセンスでプチプラ、思わず買い足したくなる半袖ロンパース6選

ロンパースとはトップスとボトムスが一体化したタイプの洋服で、多くの商品は股部分がスナップ仕様になっているため楽におむつを替えることができます。

冬は下着として使えるものや、暑い夏は1枚でさらっと着られるものなど種類やデザインも豊富にあるのが特徴。

用途に合わせて何枚か用意しておくと、気候の変化にも簡単に対応できコーディネイトの幅も広がるので、ぜひお気に入りのを見つけてみてください。

1.色柄選べる『カーターズ 半袖ロンパース 男の子用』

カーターズ 半袖ロンパース 男の子用

アメリカのベビー服ブランド、カーターズ。色柄豊富でかわいいベビー服が多数取りそろっています。

色違いで何枚もそろえたくなるようなデザインが魅力的。前開き仕様なので、ねんねの赤ちゃんでもお着替え&おむつ替えが楽々できます。また、こちらのロンパースは毎年デザインを変えて登場するので要注目ですよ。

女の子用はこちら『カーターズ 半袖ロンパース ホワイト花柄』

カーターズ 半袖ロンパース ホワイト花柄

女の子用も色柄やデザインが豊富にありますので、ぜひチェックしてみてください。

袖にフリルがあるものや太もも部分はキュッと絞ってあり、ベビー服ながらに女の子らしさ満点です。下着を着ても着なくても1枚でお出かけスタイルの完成です。

2.全20種類のデザインから選べる『SHISKY プリント半袖ロンパース』

SHISKY プリント半袖ロンパース

デザインと色が豊富にあり、全20種類の中から選べるのが魅力的。ベビー服らしからぬデザインでインパクトも抜群です。

プチプラなのに赤ちゃんの素肌に優しい綿100%なので、柄違いでそろえても楽しいでしょう。

3.襟付きがかわいい『ポロシャツ風の半袖ロンパース』

ポロシャツ風の半袖ロンパース

パイナップルのワンポイントが夏らしくて涼しげです。

襟付きロンパースでちょっとしたお出かけにも上品に決めてくれるでしょう。細めのボーダーがシンプルで落ち着いた雰囲気を作ってくれます。ママとボーダーでリンクコーデも楽しめますよ。

4.胸のワンポイントが印象的『champion 半袖ロンパース』

champion半袖ロンパース

胸のチャンピオンのロゴ刺しゅうがポイント。大人顔負けのスポーツブランドロンパースです。シンプルながら存在感のある1枚で、おでかけにも大活躍してくれるでしょう。

程よく凹凸のあるスラブ天竺(てんじく)素材で汗をかいた素肌もベタつかず、さらっと快適に保ってくれます。

5.女の子に一押しのとびきりキュートな『Emile Zola セーラーマリンロンパース』

Emile Zola セーラーマリンロンパース

夏の定番マリンスタイルのロンパースです。

チュールスカートがついた女の子らしい1着で、夏のお出かけを彩ってくれるでしょう。股部分はスナップボタンで留められるようになっているので安心です。

とっておきのおでかけに、ぜひ着て行ってくださいね。

6.夏祭りにはかかせない『西松屋 ベビー甚平カバーオール』

西松屋 ベビー甚平カバーオール

夏といえば夏祭りに盆踊り。夏だけのイベントも盛りだくさんですよね。

ベビー甚平は股部分がスナップボタンになっているので、1枚でもさらっと着られるのが魅力です。太もも部分はゴムが入っており、おむつが見えることもなくかぼちゃパンツのようにお尻をやさしく包みます。

年に数回しか着ない甚平はプチプラをチョイスしましょう。夏の思い出づくりに甚平を着てでかけてみるのもおすすめです。

もちろん男の子にも『ベビー甚平カバーオール』

西松屋 ベビー甚平カバーオール

西松屋の甚平は色柄やサイズが豊富なので、お気に入りの1着を見つけてみてください。

赤ちゃん用の甚平ロンパースとキッズ用の甚平で同じ柄のものもありますので、ぜひきょうだいでおそろいの甚平を着て、夏祭りに出かけてみてください。保育園の夕涼み会でも活躍してくれること間違いなしです。

種類豊富な半袖ロンパースで快適に過ごそう

ロンパース PIXTA

大人でも暑さにやられてしまいやすい日本の夏。赤ちゃんもできるだけ快適に過ごせるように対策をしてあげましょう。

赤ちゃんの夏服は、着替えやすくおむつ替えもしやすいロンパースがおすすめです。お出かけ先での着替えも1枚持っていけばOKなので、荷物も少なく済みますね。

ねんねの赤ちゃんもハイハイの赤ちゃんも、しっかりとコーディネートを楽しめます。これからの暑い時期に、夏らしい涼しげなファッションを親子で楽しんでください。

今話題の記事

「春夏」「ロンパース」「半袖」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧