新生児にも使える電動バウンサーは?口コミでおすすめの商品7選

新生児を迎える時に悩むのがバウンサー選び。筆者は「手動バウンサー」にしようか「電動バウンサー」にしようか悩みました。周りから「電動は動いている間に寝てくれるので、その間に家事が少し進められる」という意見を聞いたので電動バウンサーにしました。特に新生児はおんぶができないので、寝ている時間が勝負!と思うママもいるのではないでしょうか。今回は大変な時期に少しでもママの味方になるであろう電動バウンサーのご紹介をします。

PIXTA

電動バウンサーのおすすめ商品7選!コンビやアップリカなど人気のブランドから販売されている商品はコレ

抱っこをしていたら寝るのに、置いたら泣く…。途方に暮れる日もありますよね。今回ご紹介する電動バウンサーはそんなママの悩みを軽減してくれるバウンサーです。ママ目線、新生児目線で考えてくれている商品なのでぜひ参考にしてみてください。

7位 Tiny Love(タイニーラブ「 2in1 ネイチャーズウェイ バウンス&スイング」

タイニーラブ 2in1 ネイチャーズウェイ バウンス&スイング

洗濯機で丸洗いが可能なクッション性に優れたやわらかシートを使っています。赤ちゃんはよだれや吐き戻しが多いので、丸洗いできるのは助かりますね。横ゆれと縦ゆれの2種類が選べます。

なだめる横ゆれのスイングと楽しく遊べる縦ゆれのバウンスの両方を兼ね備えたバウンサーです。メロディーは19種類あります。

口コミでは「おんぶだっこでしか寝てくれない息子に。生後3ヶ月。もう使わなくなるかなぁと思いながらも、少し楽になればと神をもすがる思いで、思い切って購入。早く使いたいとお店の方に伝えると、昨日注文したものがもう今日の夕方前には届きました。本当にありがたいっ!早速つかって、息子もすやすや。気に入ってくれました!!本当に助かりました!ありがとうございました!」という声が。少しの時間でも赤ちゃんが寝てくれると助かりますね。

6位 Fisherprice (フィッシャープライス)「プライス ベビーベッド」

フィッシャープライス プライス ベビーベッド

見た目がとてもかわいい商品です。揺れ方は2通りです。16曲のメロディーが流れ、赤ちゃんの頭上で繰り広げられるのはライトショーと、プロジェクトショー。赤ちゃんが楽しく座れるよう工夫されており赤ちゃんもママも笑顔になれる商品です。

口コミでは「短時間で寝せれるので便利で、夕食の時間も寝てる時があるのでゆっくり上の子と食事ができる。我が家には必要なものになってしまいました。」

とてもコンパクトな商品との声がありました。置き場所にも困らずかわいい見た目もインテリアになじむのではないでしょうか。

5位 Combi(コンビ)「ホワイトレーベルネムリラ AUTOSWINGBEDI おやすみドーム」

コンビ ホワイトレーベルネムリラ AUTOSWINGBEDI おやすみドーム

電動で揺れる「すやすやオートスウィング」包まれるような寝心地を実現する「ダッコシートプラス」で赤ちゃんがすばやく眠りにつける工夫がされています。丸洗い撥水シートなのでお洗濯も楽です。また4歳まで利用でき、テーブル付きなので長く使えるのも魅力の一つです。

口コミでは「本当に眠りました。泣く子も眠るというネムリラですが半信半疑で購入しました。実際に使ってみたらスイングせずとも音楽だけでも寝てしまいました。グズっている時でもスイングさせればイチコロで寝てしまいます。本当に買って良かったです。」

スイング、音楽も魅力的ですが上についているドームが暗くしてくれるので赤ちゃんを眠りやすくさせてくれるのかもしれませんね。

4位 Combi(コンビ)「ネムリラ AUTO SWING」

コンビ ネムリラ AUTO SWING

筆者の娘も新生児から利用しています。こちらのバウンサーには「サイレントスウィング」機能を搭載しており、音がとても静かです。揺れる大きさと音楽も5つ選べるのできっとお気に入りが見つかるはず。洗濯もシートが丸洗いできるので離乳食を食べられるようになった時も気にせず使うことができます。

口コミでは「うちは新生児~4歳までしっかり毎日、使いました。ローポジ~ハイポジと好きな高さで使えて本当に便利でした。赤ちゃんの時は、安心してオートスウィングに任せてました。ある程度、成長して来たら食卓テーブルにセットしてて食事用に使ってました。4歳まで毎日使えるなら本当に安い買い物デス♪プレゼントした方もすごく喜んでくれてよかったです。本当にオススメできる商品です!!!」

やはり大きくなっても食卓テーブルで使えるのはポイントが高いですよね。

3位.「ベビー揺りかごベッド」

ベビー揺りかごベッド

こちらは赤ちゃんの動きを感知して自動で動きます。さらにベッドが360度回転するため、よりゆらゆらしてぐっすり眠れるかもしれません。音楽機能はもちろんタイマーも1分~30分まで付いているので赤ちゃんの様子を見て使い分けると良いですね。

口コミでは「商品が届いて初めは失敗しちゃったかな~と思っていました。ところが家にはもう一台某有名ハイ&ローチェアーがありますが、生後二ヶ月の息子は不思議なことにこちらの揺りかごでしか眠りません!なので、購入して大正解でした!」

揺りかごの動きはいつの時代も赤ちゃんを安心させてくれるのかもしれませんね。

2位 Kids II Bright Starts (ブライトスターツ)「キングダム 新生児 コンフォート&ハーモニー 電動スイング」

ブライトスターツキングダム 新生児 コンフォート&ハーモニー 電動スイング

アメリカで数々の子供用おもちゃアワードを受賞している人気のKIDSII製の電動バウンサーです。かわいいどうぶつのおもちゃが付いていて輸入商品らしさがあり魅力的です。2段階リクライニング機能が付いています。スイングスピードは6段階調整可能で、スイングタイマーは15分、30分、45分とセットできます。6曲のメロディ機能と音量調整や自動電源オフ機能付きです。ヘッドサポートクッションとシートパットは取り外し洗濯機でお洗濯可能です。

口コミでは「子供もご機嫌で乗っていてくれて、グズグズし始めたら一番小さい揺れで揺らしてやると心地良さそうにしています。買ってよかったなぁとおもいます。」コンパクトな作りなのでブランコに乗っているような電動バウンサーで寝心地の良さと遊べる楽しさの両方がかなえられる商品ですね。

1位 4moms(フォーマムズ)「mamaRoo4.0(ママルー4.0)」

フォーマムズ mamaRoo4.0(ママルー4.0)

筆者も買おうか悩んだ一つです。この商品の魅力はなんといっても企画から製造までを、何百人もの育児経験者である親たちの専門知識と経験を集積し、それらのデータを元にデザイナー、医者、看護師、など各分野における専門家たちがカタチづくりをした商品です。実際にママとパパが赤ちゃんをあやす時の動作をモーションセンサーを使用して計測したそうです。

胎内音など4種類の音楽搭載がありますがオーディオプレイヤーとの接続もできるため好きな曲が流せます。またスマホから遠隔操作も可能です。

口コミでは「新生児のときは寝てばかりだったのに、1ヶ月になり赤ちゃんが急にぐずり始め寝なくなってしまい、困ってこちらを購入しました。やはりお値段のことでとても悩みましたが、抱っこばかりで家事などができずイライラしている私を見て、夫もすすめてくれたので、思い切って購入。現在使い始めて2日ですが、素晴らしい商品と感激しています。」

「口コミ通り、ギャン泣きで乗せても効果はありませんが、少し抱っこで落ち着かせてから乗せて、効果音付きでユラユラ。今のところ結構な確率で寝てくれます!!寝ないときも、少しの家事をするくらいの間は持ちます。ユラユラは最初は強めにし、落ち着いたらスピードを落としていきました。また、意外と効果音が侮れなくて、聴くと赤ちゃんは落ち着くようです。効果音も一緒に流すのがオススメです。」

口コミでは寝てくれるという口コミが多かったです。使用期間は少ないですが、寝かし付けなど大変な時期にはママの強い味方になってくれる商品ではないでしょうか。

新生児から使える電動バウンサーはいかがでしたか。

赤ちゃん ママ 笑う PIXTA

多種多様な電動バウンサーをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。たくさんの機能もついており魅力的な商品ばかりですが、決して安いものではないので選ぶのにも慎重になるかと思います。ベビー用品店などに行くと試乗させてくれる商品もあるので、迷っているものがあれば一度お店で試してみるのもよいかもしれません。

おすすめ記事

「バウンサー」「電動」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧