ポリ袋で作れて洗い物も減る!家族みんなが喜ぶ、手間なし時短レシピベスト10

新型コロナウイルスの影響で、子どもたちの学校が臨時休校になったりパパが在宅勤務に切り替わったりなど、状況が変わったご家庭もあるのではないでしょうか。平日も家族が自宅に居ると、大変なのは食事の用意。家族みんなが飽きないよう、手間をかけずに作れるおいしいレシピを少しでも多く知っておきたいですね。今回は、ポリ袋を活用して調理ができるレシピを10種類紹介。簡単なのにとてもおいしく、家族みんなが満足してくれる内容になっていますよ。

ポリ袋を使って簡単、保存もしやすいおすすめレシピ10選

今回紹介するのは、ポリ袋とハサミ、プラスチック製保存容器の三つがあれば作ることのできる時短レシピ。煮物などの副菜から、シチューやハンバーグ、パスタなど洋食のメインディッシュにおやつにもなるデザートまで、幅広いジャンルのレシピを知ることができます。

まな板や包丁を使わず、さらに仕込んだものを冷凍保存もできるので作り置きにもぴったり。少しの時間があれば作れるので、レシピを参考にレパートリーを広げてみましょう。下記の「関連記事」よりごらんになれます。

※ポリ袋は食品用、キッチン用で「高密度ポリエチレン」製のものを使用してください。

3アイテムで簡単に作れる!ポリ袋、密閉容器、ハサミを使った冷凍保存もOKの時短レシピ

関連記事:

3アイテムで簡単に作れる!ポリ袋、密閉容器、ハサミを使った冷凍保存もOKの時…

家事や育児、仕事など、日々やることが多く、なかなかゆっくり休む暇がない…

メインのおかずからデザートまで、三つのアイテムで簡単に完成!おすすめレシピベスト3

関連記事:

メインのおかずからデザートまで、三つのアイテムで簡単に完成!おすすめレシ…

毎日の家事に育児、お疲れ様です。家事はどれも大変ですが、毎日の料理は出…

子供やパパもよろこぶ!時短で簡単に済ませ豆腐や魚を使った「ポリ袋レシピ」

関連記事:

子供やパパもよろこぶ!時短で簡単に済ませ豆腐や魚を使った「ポリ袋レシピ」

家事の一つである、1日3回の食事作り。家族のためとはいえ、毎日の料理は大…

おすすめ記事

「ポリ袋」「レシピ」「時短」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧