1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 楽天Amazonで買える「夏用マスク」5選!ひんやり接触冷感、麻素材などおすすめ紹介

楽天Amazonで買える「夏用マスク」5選!ひんやり接触冷感、麻素材などおすすめ紹介

6月に入り、気温が高い日が増えてきましたね。暑い日のマスクはより暑く感じる、マスクの中が蒸れてしまうという方もいるのではないでしょうか。今回は、楽天ショッピングサイトやYahoo!ショッピングで販売中の、夏用マスクを紹介します。暑い季節にマスクを着用していても快適に過ごせるよう、素材や機能が工夫されていますよ。快適に使えるマスク選びの参考にしてみてください。

PIXTA

今年の夏、マスクはマストアイテム

外出時のマストアイテムになったマスク。でも暑い季節にマスクを着けて外出すると、今まで以上に暑く感じますよね。蒸れも気になるところ。

それで今回は、夏の暑い時期を少しでも快適に過せるよう工夫されている、夏向けマスクを紹介します。

シンプルからカジュアルまで、お気に入りのマスクがきっと見つかりますよ。

1.麻素材のシンプルデザイン

和裁士が作る プリーツ型麻マスク 2枚セット

夏らしくやさしい印象の麻素材のマスクは、使いやすいプリーツ型。自分サイズに調整でき、着けたままでも話しやすい形になっています。

内側はガーゼ素材で、さらにガーゼなどを挟んで使えるポケット付き。洗って使えて、いつでも清潔で気持ちの良い着け心地をキープします。

2.ひんやり感がうれしい夏マスク

ひんやり抗菌 防汚 マスク 4枚

内側にユーカリを原料とする素材を使用。

アルコールスプレーも使える耐久性がありながら、シルクのような滑らかな肌ざわり。シンプルで快適な着け心地は、毎日使いたくなる夏マスクの定番になること間違いなしです。

3.さっと巻ける、抗菌防臭加工のストール

接触冷感 抗菌 麻 マスク ストール

日焼けが気になる季節にいつもストールを活用している方におすすめの商品がこちら。マスクとしても使えるストールです。

耳にかけて簡単に装着できる仕様。ひんやり感はもちろん、UVカット90%以上の麻素材で、快適な着け心地。豊富な色柄があるので、いくつか用意しておけば着けて出かけるのも楽しくなりそうです。

4.スマートデザインもひんやり涼しい

ひんやり マスク15枚入り

アイスシルクコットンを使い、ひんやり感とストレッチ性ある着け心地の良さを実現したマスク。無駄のないシンプルなデザインで、男女問わず使えます。

個別包装されているので、カバンに予備としてそのまま入れておけますよ。

5.蚊が来ないひんやりマスク

蚊がこない 夏用布マスク

デニム調のマスクは、接触冷感に加えて防虫加工をプラス。内側に接触冷感素材を使っているので、暑い夏にもひんやり感が出やすいでしょう。肌に触れる部分なので、汗もしっかり吸収してくれる綿100パーセントです。

家族そろって使えるカジュアルなデザインとサイズ展開もうれしいですね。

暑い季節も、夏素材のマスクで快適に

マスク PIXTA

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、マスクは私たちの生活に欠かせないアイテムになりました。

暑さが厳しくなるこれからの季節、快適な着け心地のマスクはぜひ持っておきたいもの。マスクはハンドメイドしているという方もいるかもしれません。

しかし暑さ対策も考えた素材などの仕様や機能面がプラスされた夏用のものも一枚は持っておくと良さそうです。

最近は機能性だけでなくデザインも豊富になってきているので、その日のファッションや目的に合わせて選ぶのも楽しそう。

暑さが本格的になる前に、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

おすすめ記事

「マスク」「夏用」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧