1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ネットスーパーはどこを利用するのが一番お得?その理由は?先輩ママの声を紹介

ネットスーパーはどこを利用するのが一番お得?その理由は?先輩ママの声を紹介

インターネット上で買い物できるショッピングサイトは多数ありますが、コロナ禍となった今はますますその需要が高まっているように思います。特に、毎日使う日用品や食料品を届けてくれるネットスーパーは、ちょっとした買い物に行きたくても行けないママの大きな助けに。今回は、ママリに寄せられたネットスーパーの情報をまとめました。利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

PIXTA

おすすめの安いネットスーパーが知りたい

ママリに寄せられたのは、ネットスーパー選びに迷っている方からの質問。

ネットスーパーに悩んでます!!

色々調べましたが、
ぶっちゃけどこのがいいのやら、、
安い!が1番の条件です。

イオン、イトーヨーカドー、楽天、コープ

どこがオススメですか?🥺
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ネットスーパーもたくさんあり、それぞれ特色が異なります。質問者が一番希望する条件は、安いことだそうです。実際に、ネットスーパーを利用しているママからのおすすめする声を紹介します。

あくまで個人の感想です。便利さや安さの感覚は人によって異なります。参考程度に読んでいただき、気になったネットスパーが見つかった場合は、ぜひ公式サイトでくわしい情報を確認してくださいね。

安さならイオンネットスーパー

食材 日本 PIXTA

イオン(利用経験あり)とコープ(利用中)ですが、イオンは火曜市など安売りの時は早く注文しないとすぐ配達枠が埋まってしまって私はよく出遅れ組でした。笑
コープは必ず決まった曜日、時間に来てくれるし乳児がいると配送無料で玄関先まで持って来てくれるので助かってます!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こちらはイオンネットスーパーとコープを利用していた方からの回答。注文が集中するときは、配達枠が埋まってしまって購入できないこともあるそう。人気ぶりがうかがえますね。

コープは配達曜日と時間が決まっているので、予定が立てやすそうです。

出典元:

子ども向け食品ならコープやパルシステム

食材 日本 PIXTA

お米はコープにしてます!
後は子ども用品もあるので、離乳食が始まった際に冷凍してあるとうもろこしペーストとかめちゃくちゃ助かりました!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
品質が良く子どもの離乳食や幼児食に向いているのはパルシステムですかね✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

コープやパルシステムは、子どもの離乳食に合わせた食品の取り扱いがあるそう。初めての子育ての場合は離乳食もどのように作ればよいのかわからず、手間や時間ばかりかかってしまいがち。

コープやパルシステムを利用すれば、手早く離乳食を用意できそうでよさそうですね。

出典元:

アプリで注文できる手軽さならイトーヨーカドーネットスーパー

ヨーカドーネットスーパーユーザーです!
最短でも次の日の夕方とかです😑すぐ時間枠が埋まっちゃって、頼むなら前日の午前中とかに頼まないと次の日には来ません。。ちなみに埼玉です。
現金払いは可能です!
アプリで注文は簡単にできていいんですが、ちょいちょい売り切れとかあります😑😑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

イトーヨーカドーネットスーパーは当日注文で当日配送が可能ですが、配達できる数に制限があるため、地域によってはすぐに埋まってしまうようです。

とはいえ、アプリで簡単に注文できる手軽さは、忙しいママにとってはうれしいですね。

出典元:

西松屋やLOFT商品も一緒に購入するならコープ

うちもコープ生協使ってます!
ネットからも注文できて、西松屋の商品も同じサイトから注文できます!
(届くのは1週間遅れになったりしますが、)
引き落としも一緒なので便利です♡
インスタとかで色んな方のコープのおすすめ商品をみて、ほしいのが多かったのが決め手です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

コープデリのeフレンズや、eふれんずおうちコープなど、一部のコープでは西松屋やLOFTの商品を扱うWEB専門店があるようです。コープ以外の商品も同じサイトから購入できるのはうれしいですね。

出典元:

気になったネットスーパーをチェック

スーパー PIXTA

配達スピード、扱っている商品、値段など何を優先するかによっておすすめのネットスーパーが変わってくるようです。

もし気になったネットスーパーが見つかった方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。より快適な買い物ができますように。

おすすめ記事

「ネットスーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧